ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

生きるとは二種類の命が合わさる事、であるんだぜ

命とは、私は、生物的な命と精神的な命に分けられると考えました。

生物的な命とは、筋肉、骨、間接、血液だと思います。

精神的な命とは、その人の考え、思いで、だと思います。学力もそうだと思います。

その人の趣味も、精神的ないのちと言えるでしょう。

絵が好きな人は、絵が命であるし、映画が好きな人には、映画が命と言えるし、漫画、小説、その人の好きなものは何でも命といえるでしょう。

僕の命は、今は、仕事でしょうか。仕事を始めてよかったと思います。

本当に今は、生きていると思えます。ぼくにとってはそれから、仕事が今の生きるのに大事な柱であり、命です。働けるというのは、素晴らしいことです。働くとは生きる活力の側面があると最近しみじみと思います。

それから、職場には友達がいるので、それも理由の一つです。

でも、仕事だけでははりあいがないので、漫画を読んだり、最近はブログを書いたりもしています。人と話すのもまた、趣味の一つです。

それから、メイコちゃん(仮名)と話すのも趣味ですね。

命には、二種類あるのだと思いました。

この二種類が合わさることを生きるというという事がよくわかりました。