ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜とそばかすの姫とドンブラザーズ。鎌倉殿の13人。

竜とそばかすの姫とドンブラザーズ。 俺は思った。あいつが死んでいなけりゃまた変わってたかもしれねえと。でも、おっさん曰く、冒険には犠牲はつきものらしい。そばかすの姫は俺には無理だった。そばかすの姫はいい奴だった。あーの目標だった。あーは優し…

いつまでも歌うわ。鎌倉殿の13人

いつまでも歌うわ。歌い継ぐ、愛してるいつまでも。

ドンブラザーズ、ウィッチウィッチの約束 キラキラ世界

寂しいこと言うなよ。おれの家はこう言う家だし、おれはこう言う人間だし、おれはウィッチウォッチを見るし、魔法使いだ。それに、ドンブラザーズも好きだし、おっさんとも約束をしたんだ。燃え盛る日の中で約束をしたんだ。だから、おれの家が異常だなんて…

なんだか今日は賑やかだと思いました

今日は賑やかです。佳代子さんのツイートを見ました。嬉しかったです。さっきも楽しいことが良かったという記事を書きました。 それからですね。大相撲では玉鷲関が勝ちました。このまま優勝するのかと思って嬉しいです。それからアムロさんのお誕生日のイラ…

今日のよかったこと

今日はぽっぽ子さんの歌が良かったとファンの方が書いた絵を見て僕も良いと思いました。 今日はヤンザーギさんのツイートを見ました。嬉しかったです。 それからいつも見ている人がたくさんツイートしたり、絵や写真をたくさん載せていたのでそれを見て大変…

ごく普通の人なんていない。鎌倉殿の13人

俺は思うことがある。先輩の家は少し変わっていると思う。もっと、俺のようにごろごしたり、歌を聞いたり、美味しいクレープを食べに行ったり、すればいいのにと思う。この間、誘っても、俺には漫画があるし、ミーの世話もある。あいつ口だけだ。まだまだ、…

魔法使いの旅 ウィッチウォッチ ドンブラザーズ 鎌倉殿の13人

冒険には犠牲はつきものだ。もっと楽しもうぜ。みんなで、父さんは俺たちをみくびっているぜ。俺たちも成長してるんだぜ。人は成長すんだぜ。知ってるか?父さんと戦えて嬉しいんだ。この間、後輩に言われたんだ。先輩は普通の家族もなにもしらねえって俺は…

みーちゃんへ  鎌倉殿の13人 

明日、西の方へ行きます。これからは一人でアニメを見てください。感想も他の人と話してください。新海誠のアニメ、良かったよね。それも一人で見に行ってね。西に行ったら、なかなか、帰って来れないから、別に死ぬわけじゃないのよ。これがうまく行ったら…

美術の声真似 

今日は博物館へ行ってきました。 平安時代の石仏を見てきました。 平安期や鎌倉期の美術や石仏は素敵だなと感じました。 それから掛け軸も色が褪せていましたが、当時は煌びやかであったそうです。それを聞いた時に僕は今残っている資料は古くて破れていると…

博物館へ行ってきました。

今日は博物館へ行ってきました。 平安時代の石仏を見てきました。 平安期や鎌倉期の美術や石仏は素敵だなと感じました。 それから掛け軸も色が褪せていましたが、当時は煌びやかであったそうです。それを聞いた時に僕は今残っている資料は古くて破れていると…

すずめの戸締り 鎌倉殿の13人

この間、宮城県の田園風景の写真を見た。それはどこまでも、続いていて、エメラルドの太い線がきらきらと輝いているようだった。こんなふうに、お米が取れるんだなと思った。そういえば、前の家もこんなところだったような気がする。兄妹でアニメのDVDとかブ…

俺は宇宙に行くんだ。ウィッチウォッチ 鎌倉殿の13人

俺はお前が漫画やゲームを買うのができなくならないように、俺はあーがアニメグッズを買うことができないことがないように働いている。俺はあいつが北条の嫡男として夢を追いかけられるようにはたらいてきた。あの頼朝はトキをたぶらかし、あーを殺し、マー…

ブログは楽しい。僕の表情も変わってきた。

歌を聞きました。声真似よかったです。声真似は楽しいです。今日は僕もたくさんかけたのでよかったです。久しぶりにブログをかけました。また書ければいいと思いました。ブログを書くのは楽しいと思います。僕の表情もまた変わってきていて、心や気持ちにつ…

秋の学校 鎌倉殿の13人

お題:家族でもソロでも 秋の学校 鎌倉殿の13人 あれから先輩の顔に笑顔がなくなった。笑顔はあっても固くなったような気がする。悩んでいる。苦しんでいるように見える。声真似ももちろん聞いるそうだ。好きな物だって見ているそうだ。けれども笑顔が固いよ…

声真似を聞きました。

声真似を聞きました。楽しかったです。声真似は楽しいです。新しい 発見もあります。それから元気が出ます。良かったです。今日は声真似を聞けたので楽しかったです。

洞窟の光 ウィッチウォッチ 鎌倉殿の13人

父さんとも戦うことになりそうだ。前から思っていたんだ。ミーにも心配された。でも、俺にも夢があるし、思い出があるんだよ。だから、負けたくないし、俺がしっかりしないといけない。俺はハリーポッターが好きだし、ウィッチウィッチももちろん。これから…

魔法使いの妹 鎌倉殿の13人 ウィッチウオッチ

魔法使いの妹 鎌倉殿の13人 ウィッチウオッチ もう兄さんなんて知らない。すべて終わらせる。西国を中心とした政治に戻るべきよ。ヒキさんが倒れたのもヨリ君が壊れたのも兄さんのせいよ。私はこの力を愛するもののために使うわ。それが君の名はの流儀よ。こ…