ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の夢。 鎌倉殿の13人。

宇宙の夢 俺は強くなったらしたいことがある。それはおっさんと宇宙に行って悪事を働く事だ。アメリカもイギリスもすっ飛ばして宇宙に行くんだよ。父さんもみんなでチームのやつらも皆で宇宙の宝石を盗むんだ。楽しいだろうな。おっさんが俺はいろんなものを…

演劇パワーだ。鎌倉殿の13人。

父さんもみんな心配し過ぎなんだよ。心配するな。世界は一定だ。趣味があって歌がありゃそれでいい。兄ちゃんも義経もあーも心の中に生きている。いつもいつでも俺の中にいる。 それをおれが覚えている。それだけで鬼に金棒だ。

父さんの心配。鎌倉殿の13人。

父さんの心配。 トキが学校がたのしいそうだ。ダンスに部活動よくがんばっているらしい。声真似もたのしいらしい。学校にはいろいろな人がいる。文化部もスポーツもあって世界が少しずつ広がっていくようなきがするそうだ。そうだ。トキ。楽しいか。良かった…

兄と妹。  鎌倉殿の13人。

兄と妹 お兄ちゃんはよく遊んでいる。でもそんなんじゃまけちゃうわ。孫なんじゃいけていけないわ。そんなんじゃ戦えないわ。そんなんじゃ暮らせないわ。お兄ちゃんは優しすぎるのよ。だれからも褒められないの。もっとビターじゃないと。でも、そんなところ…

龍とそばかすの姫 鎌倉殿の13人

俺、お前のこと、応援してるからな。俺、お前がどこに行っても最後までにいちゃんだから。あれ、おかしいな。人が死んでもいつもはおっさんもいる時はなんとも思わないのに。この間、ブルーレイ見たよな。アニメのな。高知県から東京まで、お前、それ好きだ…

りゅうとそばかすの姫に怒られる。鎌倉殿の13人

妹がりゅうとそばかすの姫をみていた。良い映画だと言っていた。高知県からネットで知り合ったやつを助けるために東京に行ったらしい。仲間を助けるために痛みをいとわねえ。かっけえと思った。あんまり女向けの話はみないけど。妹が見てたから。仲間のため…

俺。俺。俺 鎌倉殿の13人

俺、疲れたよ。おっさんと巻き狩りにいってきたんだ。でも、みんなで遊んだりなんだりして戻ってきたぞ。ヒキさんが俺たちに攻撃してきた。どうしちまったんだ。ありゃ。俺の後輩がなにかあるようです。だって、俺が特別鈍いのかな。おっさんも敵になりゃあ…

青春を支える人 鎌倉殿の13人。

青春を支える人 鎌倉殿の13人 私は思う。国を治めるものは文武に優れるものであると私は思う。我々は鎌倉殿を盛り立てる盾であり鉾であるから、鎌倉殿が誰であれ良いと思う。こちらで鎌倉殿を立てるのだ。幸い、頼朝はガキどもと北条をあけている。これは…

仲間が増えた。鎌倉殿の13人 ウィッチウォッチ

俺、兄弟子になったんだ。俺、仲間もたくさんできたんだ。ふふふ。色んな人いるよな。面白いよ。みんな頑張って、俺も頑張る。ファイトだ。 一つ言っておく、バドミントンを頑張ることと父さんを恨むことはイコールじゃねえ。だから、お前の計画は嫌いだ。お…

学校楽しみだな。わー。鎌倉殿の13人

学校楽しみだな。わー。 鎌倉殿の13人 だって、みんないるだろ。俺が強くなるだろ。それからおもしろいとおもうもんな。 それで充実感が得られれれば毎日楽しいんだ。 歌もあって声真似もあってそれでいいだろ。 学校楽しみだ。わー。

ルパン三世 ろくでもない星 鎌倉殿の13人。

ルパン三世 ろくでもない星 鎌倉殿の13人。 あいつの仕事ぶりが充実していて何よりだ。俺は今、木曽義仲から始まり武田領をうち倒し、義経も倒した。あいつはよく働いてくれた。でも、俺は泥棒だ。信用してちゃ罰があたるぜ。俺は豪族を抑えなきゃならない。…

学校の仲間。鎌倉殿の13人

学校の仲間。鎌倉殿の13人 おい。聴いてくれ。この間、バイトしてたら同じ学校の奴らがきて、俺の事。気づいて頑張ってるな。って。おいやめてくれよ。俺、結構長いんだぜ。家で歌聴いててもダメだと思ってここでこうやってるんだよ。普通ばれたらいやらし…

バドミントンハウスより愛を込めて。鎌倉殿の13人。

バドミントンハウスより愛を込めて。鎌倉殿の13人。 バドミントンは水鳥の羽とコルクでできたシャトルをラケットで打ち合い勝敗を競うネットスポーツである。名前の由来は初めてこのスポーツが紹介された場所。イギリスのバドミントンハウスに由来する。 …

他のクラス。仲間が増える、ということ。鎌倉殿の13人

父さんは最近、俺の学校の奴らにあったらしい。父さんはそいつらにに頑張れよと声をかけたらしい。そしたらそいつらは僕らバドミントンやってます。と言ってわらった。父さんはそれを見ていた。父さんも若い時は何か大きなことをやりたかったみたいだった。…

シン ウルトラマン 鎌倉殿の13人。

ここに一つの家があった。関東の豪農から身を立てた北条の家であった。ある日、北条の家に何処の馬の骨ともわからない泥棒の頼朝がやってきた。その男は北条家の二人の息子を弟子にした。しかし、その一人は修業の中で命を落とした。そんな命を落とすような…

よみがえりの石。鎌倉殿の13人

父さんがどんどんと出世していくから俺の家もだんだんと豊かになっていってるんだ。だから俺のパソコンも新しくなったこれで声真似も勉強もはかどる。俺の部屋も広くなって漫画の本もCDもたくさんあるぞ。おっさんが父さんと俺の働きを認めてくれたんだ。誰…