ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチウォッチ 水色のヘッドホン

今日楽しかったんだ。だってヘッドホンを買っただろ。焼肉も食べた。珍しく父さんが帰ってきて、酒飲んで喜んでたよ。それから声真似聞いたろ。それで、テレビを見たんだ。テレビで女の人が川で溺れたみたいだった。父さんがあちゃーって言ってた。おっさん…

水色のヘッドホン。鎌倉殿の13人。

水色のヘッドホン。鎌倉殿の13人。 なんだか、さっきヒキさんが怒ってたな。俺、ヒキさん。良いと思う。ヒキさん。もの持ってるし何でも気が回るし。おっさんより明るいしな。俺、今日嬉しいんだよな。新しいヘッドホンをかったし、これで声真似でもうたでも…

プロジェクトイージスのほこ

私はおかしくてたまらない。私はトキ殿がおかしい。プロジェクト・イージスだとふざけるな。いいか。歴史というのは隋の時代より強いものが生き残るのだ。だれかが誰かを助けたい。救いたいというのは弱者の詭弁だ。私のように人を集めろ。重要なのは人の心…

新しいヘッドホンを買わなくちゃ。鎌倉殿の13人

俺は電気屋へやってきた。エレベーターで上に行くと俺の目の前には煌びやかなテレビやクーラーが目にうつった。 俺以外にももちろんのこと他の客がやってきていた。奥にはゲーム売り場があった。子供が何やら手に持っていた。ディスプレイには新しいゲームの…

声にも色々な声があるそうです。

声にも色々な声があるそうです。 声と一言の言ってもいろいろな声があるそうです。可愛い声。誠実な声。楽しい声、場面に応じて同じ人でも出せる声が違うそうです。声にもたくさんの表情があるようです。細部に注目してみたいと思います。楽しいです。

スポーツ大会。 鎌倉殿の13人

スポーツ大会。 鎌倉殿の13人 俺が漫画の人だったら、ウィッチウオッチのモイちゃんのようにスポーツ大会に出たり、バドミントン大会に出たり、魔法の薬をニコちゃんが作ってそれが元でトラブルが発生したり、仲間の奴らが面白いリアクションをしたりギャ…

お前を救いたい。鎌倉殿の13人

お前を救いたい。 俺たちは義経の後を追った。東北は雪が降っていて寒かった。俺は父さんと雪をかき分けた。おーい。とあいつの名前を呼んでみた。俺はこれまでの事を思い出していた。プロジェクト・イージスなんてかっこいい名前を付けたが実際は一枚岩にな…

記憶がなくなったというのが楽しかったです。

記憶がなくなったというのが楽しかったです。イルダーナさんやぽっぽ子さんが書いていました。僕も記憶がなくなったら、どうなってしまうのかなと思いました。 でも、僕は記憶がなくなっても色々なことを忘れないようにしたいと思いました。

たかのしょうぜき頑張ってください。

大相撲を見ていました。たかのしょうぜきがよかったです。残り三日間です。応援しています。がんばってください。

プロジェクト・イージス 鎌倉殿の13人。

俺は本当は魔法の力を使って後輩にも慕われながら相手の悩み事も解決して音楽コンサートで金賞をとって映画を作ったり演劇をしたりなんだりして過ごしたいと思います。俺の身近に何かに挑戦する場所がたくさんあって誰かのためにこの腕をふるえるようなそん…

漫画の国の魔法使いと大泥棒。

漫画の国の魔法使いと大泥棒。 俺はただ人の役に立ちたいだけなんだ。俺は人のために魔法を使って、それで強くなって鎌倉のために力を使いたかった。だからもっと腕を磨きたかった。俺はあいつとは違う。あんなやつとは違う。本当はモイちゃんみたいに仲間を…

冬の運動会。

冬の運動会。 本当に平氏と真っ向からやる事になるのか。俺はただのびのびと過ごしたいんだ。好きな時に好きなことやってすごしたい。手を汚したくない。この手は声真似を聞いたり、有意義な事に使いたい。この耳は歌を聴くのに使いたい。男のうめき声より可…

芸術の都 鎌倉殿の13人 

芸術の都 この福原から世を変える。平清盛が都を開いてからというものこの福原は栄に栄えている。古の桃源郷のように栄えている。町には活気があり、琵琶の音が美しく琴が鳴り、女人は踊り、生活の中には香りがある。そして沖には船があり、野菜も魚も取れる…

演技はおもしろいです。

演技はおもしろいです。色々な自分の心の中の一面が分かるからです。演技は面白いです。その人もあの人も自分の中に居たかもしれない人です。僕はもっと出会いたいです。色々な一面に出会いたいです。

パパさんがみんなでご飯を食べに行ったそうです。

パパさんがみんなでご飯を食べに行ったそうです。とても美味しそうな写真でした。きらびやかで素敵だなと思いました。僕も食べてみたいです。僕も良い気持ちになりました。楽しそうです。肉寿司というお肉の寿司を食べていました。とても珍しいと思いました…

気持ちの使い方 鎌倉殿の13人。

今週のお題「好きな街」 気持ちの使い方 鎌倉殿の13人 俺はこの町が好きだ。他より開けているし店だって多い。だんだんと栄えてきた。俺はこの町が好きだし俺らの頑張りよってこの町が栄えるのならもっとこの町のために働きたいと思う。俺は木曾方と俺たちが…