ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よそはよそうちはうちの所が良かったです。

よそはよそうちはうちの所が良かったです。 店長さんの声真似が良かったです。 これは鬼灯の冷徹という漫画です。地獄で働く鬼の話です。面白いです。 この漫画は日本の地獄に関する文献にも沿っていて研究者もうなる出来栄えだそうです。大変良かったです。…

今日も声真似を聞きました。良かったです。

今日も声真似を聞きました。良かったです。色々な人がいるのだなと思いました。 今週のお題「鬼」 鬼というと節分がちかいですね。節分といえば豆まきですね。2月は早いです。28日しかありません。気を引き締めていきたいです。

夏祭りの涙を奪え。

夏祭りの涙を奪え。 北条氏は平氏の流れをくむ豪族。監視役の家人衆から倒すことにしました。 その家人衆は北条氏と仲が悪く北条氏と折り合いがつかなったそうです。近くの中の悪いところからお礼を返すように進む。今までのサムライ像とは違います。お父さ…

わしもかくありたい。向田邦子先生

僕は今日、声真似を見ていました。 皆さんが楽しそうにしていました。 僕も楽しくなりました。 この間、うめしゅさんが僕がいいねをしたり、リツイートをしているのを知っていたので嬉しかったです。この間、声真似紅白の自己紹介タグのところに僕の名前を書…

鎌倉殿の13人を見ました。

鎌倉殿の13人を見ました。 この物語は鎌倉時代に薄くルパン3世のような要素を入れてブラックピカレスクものになっています。鎌倉時代の武士団はこの物語では暴走族やギャング集団のように書かれているのが面白いです。実際、武士は悪党と呼ばれていたことが…

リュウトソバカスノヒメは終わらない。

リュウトソバカスノヒメは終わらない。 今日の大相撲は楽しみです。御嶽海が2敗・アビ・照ノ富士が3敗・琴の若も3敗と誰が優勝をするのかわからないからです。御嶽海は2敗のため若干有利かもしれませんが照ノ富士と直接対決をするため最後まで分かりません。…

理想の相撲を見ました。

大相撲を見ていました。アビが照ノ富士関に勝ちました。御嶽海関は宝富士を送り出しで倒しました。これで御嶽海が優勝争いの首位に立ちました。アビの相撲はとても良い気持ちのこもった良い相撲でした。足も効果的に使ってフットワークを生かしたスポーティ…

リュウトソバカスノヒメ 相撲は面白い。

大相撲を見ています。今日は逸ノ城関が勝ってよかったです。逸ノ城関は相手に体重をかけるのがうまいと思いました 御嶽海関も勝ちました。昨日、好調だった、玉鷲を倒しました。今日は玉鷲は相手の間合いに入って姉妹負けてしまいました。 照ノ富士関も勝ち…

君よ。憤怒の河を渡れ。向田邦子先生

鎌倉殿の13人を見ています。 君よ。憤怒の河を渡れ。向田邦子先生 これは小栗旬さん演じる主人公の家に源頼朝がやってくるところから始まります。源頼朝の一族は平清盛と戦い、戦いに敗れこちらにやってきたのです。小栗旬さん演じる主人公は頼朝に翻弄さ…

相撲の今様。

特別お題「わたしの推し」 相撲の今様。 相撲が楽しいです。照ノ富士関が玉鷲関に敗れました。御嶽海も今場所は仕上がっていて素敵です。アビも今場所は着実にパワーを付けています。 何がそばかすだ。相撲には俺がいる事を忘れるなよ。と言わんばかりの玉鷲…

ぴたっとはまるという事。

ぴたっとはまるという事。 物事には何事もぴたっとはまる時があります。右の値がある時に左の値がこうなるというような。何事にも流れがあり、はまる時というのがあるのです。今日はリンさんの声真似を見ました。ある瞬間にその絵にはまる。ある瞬間をとらえ…

約束のネバーランドを見ました。主役三人の目。

約束のネバーランドを見ました。浜辺美波さんの声が良かったです。主人公のエマの決意が劇場に響くような気がしました。この映画は鬼の食料として出荷される子供たちの逃亡劇なのですが実写版では諦めない人の決意やそこに生きる人の思いにウエイトが占めら…

あけましておめでとうをたくさん書きました。さようならも書きました。

今日はあけましておめでとうをたくさん書きました。さようならも書きました。 まずは佳代子さんの所に行って次はヤンザーギさんの所へいって次は浩輔さんの所に行って次にハコさんの所へいって明けましておめでとうございます。と書きました。 それから、て…

声真似の柔軟さ 

あけましておめでとうございます。今年も学びに趣味や読書に邁進していきたいと思います。また、今年も自分が好きなもの。興味深いものを探したいと思います。声真似も去年に引き続き楽しみたいと思います。今年の目標は今の良いペースにプラスして何か良い…