ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト。

ひまわりさんが期末テストが終わったと書いていました。 期末テストか。そうか。という事でおめでとう。と書きました。大変刺激になりました。また、一歩がんばっていきたいと感じました。 そうだな。僕も期末テストを受けるんだという気持ちで取り組んでい…

変え方。変わり方。

変え方。変わり方。 声にも良い声。悪い声というのがあるそうです。良い声を出すときは声を響かせる位置を口の中で変えるとよいそうです。これを美話法というそうです。人は年をとればとるほど声がでてくる場所がのどの奥の方に移動していくのでそれを使った…

演劇はたのしいです。役を生きる事

演劇は楽しいです。役を生きるという事。 演劇はたのしいです。今日はメイクの俳優のメイクの仕方について学びました。女優さんだけではなくて俳優さんもメイクをしている。アイラインを薄く描いていると分かりました。性別は違いますが役を生きるという事は…

エンゲキは楽しいです。2021年 6月28日の僕。

エンゲキは楽しいです。なぜならばそのキャラクターや人物役回りを演じることができるからです。やはり僕はその人の事を考えたり、演じたりするのが好きです。でも、最初の構成道理にいかないときもあるので難しいです。でも、この難しさが面白いです。気負…

ページをめくる手がとまらないぜ。

声真似はたのしいです。その人を見るのが楽しいです。その人の呼吸を知ることができるからです。同じからキャラクターの声真似でも雰囲気が違うので楽しいです。個人的にはその人の呼吸や芝居を感じたいです。それから、その人の内側からにじみ出た。醸し出…

演劇はたのしいです。メイクがあって、照明があって

演劇はたのしいです。メイクがあって、照明があって、脚本があって、踊りがあって思いもあります。その人の表情や趣もわかって面白いです。けいこを重ねていく中でその人の中の殻が壊れていって最初とはまた違った人間になっているのも面白いです。 演劇はた…

演劇はおもしろいです。

演劇はおもしろいです。 いろいろな人になれるから。知らない自分に出会えるから。それをすることによって自分の気持ちがわかるから。それによって自分の気持ちを見つけることができるから。それによって思いを伝えることができるから。続けていきたいな。こ…

勉強の話。学びの森

勉強の話。学びの森 今日はひまわりさんが自分の通っている高校の話。時間割の話をしていました。ひまわりさんは工業高校に通っていて、普通科の教科が少ないそうです。私の学校はこのような漢字でこうこうですよと書くことによって定まるものもあるようです…

リンゴジュースと微笑。

今日はてぇてぇさんに「いい天気だね。今日も頑張ろう」という音声をとってもらいました。これで毎日、頑張れそうです。僕だけではありません。他の方も「お姉ちゃん。大好き。いつも、一緒にいてね。」ととってもらっていました。とてもよかったです。夏あ…

女とは 向田先生の一端

今日は宮凪さん。朴璐美さんの声真似の方と身だしなみについてはなしました。宮凪さんが朝起きるとすごい寝癖になっていたそうです。それは面白いで良かったのですがそれは女性としてどうなの。という話になりました。女性としてという話はドキっとしました…

うれしいご報告。僕の住んでいる所の掛け軸と法具が登録されました。

うれしいご報告。 僕の住んでいる所の掛け軸と法具が登録されました。 この度、僕の住んでいるところの山岳信仰の絵解き用の掛け軸や仏具、錫杖、経帷子などの法具が日本文化財に登録されることとなりました。うれしいです。僕の住んでいるところは室町時代…

これうまつゆでうどんを食べました。

お魚の味がおいしかったです。今日はお昼に大泉洋さんが宣伝している万能つゆ。これうまつゆでうどんを食べました。食べてみてCMで大泉洋さんが「これ使っときゃ大体うまいよ」と言っていた理由が分かりました。この万能つゆは味が濃く。魚の香りが豊富なた…

おもいだしたよ。あの匂い 向田邦子

おもいだしたよ。あの匂い 向田邦子 今日は向田邦子先生の好きな人の話を聞きました。 向田邦子先生は面白い話をたくさん書いています。恋愛ものもたくさん書いていますが貫太郎のお父さんも慎太郎さんもみな奥手です。慎太郎さんは阿修羅がごとくのいがみ合…

遥かなる山のよびごえ

遥かなる山のよびごえ 声のイメージを書くと「ありがとう」と言われました。 声はなかなか聞こえないけれどイメージがどこかにあってそれが伸びていくのが楽しいです。今日はどこどこでゲームをするぞ。とか集合なといって、はーい。と言っていました。僕は…

今日はあいさつを書きました。

あいさつを書きました。 今日は、他の方たちにあいさつを書きました。楽しかったです。 あいさつをすると心が引き締まり、今日も一日頑張るぞ。という気持ちになれますね。最近気が付いたことがあります。あいさつは、気持ちの切り替えにもなるという事です…

今日は俳句を作りました。

今日は俳句を作りました。 アムロさん。 いつも配信 ありがとね。 いつもコメ。ありがとうです。てぇてぇさん。 まいにちね。イルダーナさん。ありがとう パパさんも。 みているはずだぜ このブログ。 ほのころさん。コスプレマジで かわいいよ。 今日は俳句…

真礼のディープフライ。

真礼のディープフライ。 先ほど、揚げ物の機械でRuiさんが揚げ物をあげていました。 おいしそうです。揚げ物ですね。いい音がします。 Ruiさんは内田真礼さんの声真似主さんです。 最初、僕はチーズホンデュを作っているのかなと思いましたが違いました。 真…

アムロさん。 いつも配信 ありがとね。 俳句に挑戦。

僕も俳句に挑戦します。 その前に今日はフルハウスの声真似配信を見ていました。 アムロ大尉さんがフルハウスのダニーの声真似をしていました。昔みていました。よく似ていたので不思議だなと思いました。今回のアムロ大尉さんは大塚芳忠さんの声真似でした…

綺麗なスマホケース。

綺麗なスマホケース。 とても素敵なデザインですね。ステンドグラスみたいですね。きれいです。 今日はきれいなスマホケースを見ました。ステンドグラスみたいで綺麗でした。ラプンツェルのステンドグラス風のスマホケースでした。タロットカードにも見えま…

ふところ

ふところ 今日は生ハムさんから、一緒に頑張りましょうとコメントをいただきました。僕も一緒に頑張りましょうと思いました。イルダーナさんが配信をしないと忘れられるのか。と書いていました。僕はそうは思いません。配信をしなくなっても僕はイルダーナさ…

ガンダム アニメフィルムを報告。ぼくの戦績。

ガンダム アニメフィルムを報告。 他の方がみんなでガンダムアニメフィルムを報告していました。 これはガンダム 閃光のハサウェイの特典で私は何だったとか、私は何だったとかを報告していました。ほのころさんはガルマだったそうです。みんなで報告するの…

アムロのフィルム

アムロのフィルム ウィンさんがガンダムの映画を見に行ってアムロのフィルムをもらいました。 フィルムにはアニメの場面が書いてあります。 僕もほしいです。ウィンさん。よかったです。僕もほしいです。 ウィンさん。おめでとうございます。ウィンさんはア…

いちごのケーキ。僕もたべたいです。大人への一歩だな。店長。

ジョン店長さん。お誕生日おめでとうございます。ケーキおいしそうです。 ジョン店長さん。お誕生日おめでとうございます。ケーキのイチゴが丸々としていておいしそうでした。ジョン店長さんは初ビールも飲んだそうですよ。おめでとうございます。 ジョン店…

腕みたいに大きな生ハムです。

腕みたいに大きな生ハムです。 理事さんの生ハムの原木を見ました。腕みたいに大きな生ハムでした。 生ハムの原木は届いてすぐ食べられるわけではないそうです。常温で三日間、ならさないといけないそうです。大きな生ハムをナイフで切っていきます。まるで…

僕にとって声真似とは茶器のようなものです。

僕にとって声真似とは茶器のようなものです。茶器はその人によって風合いが違います。同じものでも人によって風合いが違うのです。それから、手品のようなものだとも感じます。あのキャラクターがここの動画に出ている。あの声が聞こえるというのが面白いで…

おなかがすいた。

おなかがすきました。何を食べようかな。お弁当は温めている時が一番楽しいですね。くるくるとお弁当が回っているのが楽しいです。パンのお弁当も良いですね。缶コーヒーと合わせてもいいかもしれないです。おなかがすいたな。

佳代子さんのユーチューブアカウント。

佳代子さんのユーチューブアカウント。 今日はうれしい事がありました。それは佳代子さんがユーチューブアカウントを作ったことです。佳代子さんは釘宮理恵さんの声まね主の方です。Twitterのつぶやきもさることながら、声真似のリクエスト。(リリカルなの…

大きい生ハムの目覚め。楽しみです。

大きい生ハムを食べよう。 理事さんが明日。生ハムの原木をたべるそうです。生ハムの原木は生ハムの大きな塊の事ですぐには食べられません。室温に原木をなじませなければならないからです。生ハム原木はとても豪快そうなものでジューシーです。僕も見に行き…

クイーンはいいです。

今日はクイーンがよかった。クイーンの地獄への道連れという曲がよかったです。クイーンの曲の中で一番売れた曲なのだそうです。一番人気が出たのがボヘミアンラプソディーです。地獄への道連れは歌ではなくて節をつけて話している風なので良いと思います。…

回ってきました。

回ってました。 今日はてぇてぇさんがすきと書いてくれました。 僕もうれしいです。人から好きだと割れるのはいわれるのはいいことだなと思いました。僕もこれを機により一層頑張っていきたいです。それから、RICOさんの所にも行ってきました。RICOさんのア…