ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんがうまれました。りーちゃんさん。おめでとうございます。

赤ちゃんがうまれました。りーちゃんさん。おめでとうございます。 りーちゃんさんは、ゆかり王国の仲間です。 王国民にはたくさんの人がいますね。 りーちゃんさん。赤ちゃん。ご誕生おめでとうございます。良かったです。 ゆかり王国にまた一人仲間がふえ…

麒麟が来る。悪い者のススメ。なのはちゃんは見ていた。聞いていた。

麒麟がくる。楽しみです。異なものは帰らなければなりません。異なものと共に生きるということは、自分を律しなければなりません。その中でよくない力が実ったとしても盛り立てなければなりません。物事はまえにしか進まないからです。刀を取り、剣をとり、…

ジャズと小雨とビスケット(ジャム入り)

配信をきいた。 今週のお題「好きなおやつ」 配信はその人の人なりが分かる、その人の空気を体感できるので面白いです。ジャズをバックミュージックに紅茶を片手にシックな時間を。紅茶は蒸らすとおいしい。紅茶は何も入れずにストレートで、ミルクとグラニ…

室町幕府最後の将軍とリリカルなのは

室町幕府最後の将軍とリリカルなのは 私はこの国を平らかにしたいとよく言われるが。平らかとはだれにとり、平らかであるのか。民にとってか。武士団にとってか。私は寺にいたいのだ。寺で仏の道を収めたい。 俺は、この世界に残る、大人物になりあたい。そ…

なのはの休日。麒麟が来る。

なのはの休日。 麒麟が来る。 将軍は倒されました。三好軍に敗れたのです。三好は他の物を将軍に擁立しようとします、足利義昭は一般社会から距離を置いて寺に入り仏門に入っていたのです。足利家では長男の嫡男以外は仏門に入る決まりとなっていて義昭も例…

麒麟が来る。なのはと秀吉。侍対なのは。麒麟が来る。

麒麟が来る。なのはと秀吉。 信長は城攻めで忙しいといわれた光秀。しかし、書状は頂こうという、邪険にはしない。仕事はしっかりと行う。邪険にはせぬよ。そう話をしていると胃もくさい物売り風の男がやってきた。ビジネスは心。商いはこころでするといわん…

秋の夜長に声真似を。

秋の夜長に声真似を。 この後、21:00から声真似大会が開かれます、今回は対戦形式だそうです。 これは別会場になりますがリク汰さんがサマーウォーズの劇に出演するそうです。感性があるものにまた新しい命を吹き込む。どんなサマーウォーズになるのか楽し…

クレヨンしんちゃん ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 大丈夫、君の世界は美しい。クレヨンしんちゃんで向田邦子先生。

クレヨンしんちゃん ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 クレヨンしんちゃんで向田邦子先生。 ラクガキングダムとほぼ四人の勇者を見た。このお話は最初、しんちゃんたちがラクガキ王国と戦うのかと思いました。しかし、いつもと違っていました。この作品には…

リリカルなのはな問い。麒麟が来る。

麒麟が来る、楽しみです。 将軍を守りたい光秀。それを受け取らない信長。その忠は良い忠なのか。大きな力には大きな代償が伴うことを知っている信長。世の中に魔法の力が流れたとき、大きな力、屋台骨も動き出してしまう。守ります。といってしまったら、も…

なのは 何を思う。暗闇のスピカ 麒麟が来る、イメージ。

なのは 何を思う。暗闇のスピカ 麒麟が来る、イメージ 室町幕府はちゃくちゃくと復権に向けて準備を進める。 光秀は忠をはたすために信長に依頼をする。しかし、信長はこの件に一枚あると踏む。 三好派の三家臣は、将軍退位作戦に踏み出す。何、あのような族…

なのはのリボン 威厳の髭

なのはのリボン 威厳の髭 濃姫が尾張を平定し、地名を岐阜に変えたのだから、髭をつけよ。と言ってきた。わしは何、ひげなど、いらぬというに濃姫はなりませぬ。とマムシ殿のような口をきく。その方がよく進むのか。力が向いてくるのか。力と言うは面白い、…

麒麟が来る。なのはと秋の風。麒麟が来る。

魔法使いを呼ぶ条件。麒麟が来る。なのはと秋の風。麒麟が来る。 将軍から暗殺を企てているものを調べてほしい。と言われた光秀。京には自分の味方はいない。三好氏は手強い。自分の自由を聞かなくしてくる。三好を払いたい。越前で悶々としている光秀。お前…

半沢直樹 思い出なんかいらない。

今週のお題「読書感想文」 今回の半沢直樹、特に帝国航空編は過去とのしがらみ、言ってしまえば思い出との決別をテーマにしていると思います。この話では、半沢直樹が宿敵の大和田常務と手を組み、政治家たちと戦います。戦うといってもその企業にとって最良…

元気そうで良かったです。

佳代子さん。返信ありがとうございます。 お元気そうでなによりです。僕は、最近は半沢直樹をよく見ています。 暑いですが体に気を付けてがんばっていきたいです。