ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心を配る配信。

配信を二つ見つけました。 リク汰さんとセラスさんが配信をしていました。 僕は楽しんで聞いています。配信というのをやってると思ってみていたら、こっちもやっていました。あちらもこちらも配信、皆配信が好きなんですね。今日は櫻井智のところも観ました…

あさがお。縁のある顔。

今日はツイッターの面白ツール、「フォロワーと結婚」で遊びました。 これは、ツイッターアカウントの利用状況、その人が誰のアカウントを見ているかを割り出して、その結果を元に楽しく遊ぼう。というもものです。 私は、リク汰さんに付きまとい、しおりさ…

麒麟は誰が呼ぶ、誰のもとに来る。

麒麟は誰が呼ぶ、誰のもとに来る。 麒麟が来るを見ました。 今回は織田信長が若い時代、秀吉も藤吉郎の時代から、家康も今川氏につかまっている若侍の時代から始まります。斎藤道三は油売りの家系の生まれで、ビジネスマン風です。道三の娘のキチョウ姫は、…

 声真似放送、不思議だな。

たまに流れている声真似放送 僕は最近、ツイッターで声真似放送を聞いています。 アニメの声に似ているので面白いです。プロの役者さんみたいです。けれど、100パーセントではないので、自分もやりたいという心がその人の声を伸ばすのだろうと思います。 …

野原ひろしに似ている人を見つけました。

野原ひろしに似ている人を見つけました。 結構、似ている人はいるものですね。 野原ひろしはしんちゃんのお父さんですね。 この間は、釘宮理恵さんの声に似ている人の歌を聞きましたせめて空をのうたがよかったです。 に似ている人を見つけました。 せめて空…

ブラックミュージック

時計に鍵をかけてーー。 夢みたいこの日を永遠にしたい。この日を。 ブラックミュージック 僕好きなんだ。ラップとか歌は自粛だけど、僕、大切にしたいんだ。ゆかりお姉さん。それから、ゆいちゃんも、藤原啓治さんも、志村けんもみんなで頑張ろう。あかざや…

食べる事は生きる事。

今日、会社にいったら、会社の女性社員たちが自粛で家にいて、子供たちもはしゃぎまわって大変だったわ。と言っていた。ほう。と聞いていると、でもね、クラシックの曲を聞くと落ち着いたのよね。そうよね。と話していた。クラシック、まさかな。と思った。…

カステラ戦記 声優活動自粛。

おい、何やってんだ。俺はとうさんを追いかけた。 ねぇ。どこ行くの。ステがついていきたいといった。しかし、俺はお前は子供を見てろ、お客様だ。といった。俺は、夢のためにいい車に乗って、会社乗り回して、女を侍らせて、酒飲んで暮らして、コメディアン…

なにか。お前、正義のためなら・・・

正義のためなら何人仕留めてもいい。恫喝して怖がらせてもいい。よっしゃー。俺は強いんだ。 俺、歌好きなんだよな。歌の前には、白人も黒人もねえだろ。 ああ。 謡うよ。ファンが待ってるから。俺は強くねえ、だからステージに立つよ。 ああ、歌ってろ。誰…

手を洗おうよ。コロナ対人間。デトロイトに寄せて。

デトロイト 面白いです。コロナに似ている風な所がある。 アメリカのデトロイトの町で白人の警官隊と黒人の自動車部品の工場で働く人たちが戦っていました。この時代、1960年のアメリカでは、日本の自動車部品の台頭で、安価で安全な日本車部品の台頭で、ア…

僕も知り合いだったら、いいね。少しだった時があったかな。ほんとだよ。ほんとかな。

嘘、本当? 僕は豊ノ島関にあったことがあります。 それから、洲崎綾さんみたいな顔の人も昔よく見ました。 僕は昔、釘宮理恵さんの声によく似ていた人と一緒にいました。良く励ましてもらって、ブログもよく読んでもらいました。いろいろな人に出会ったな。…

昨日のラジオ、声が優しかったです。。 コロナ、お大事に。って。良かったです。

ラジオに寄せて。人の心を温めるということ。

Twitterでラジオを聞いていました。その方は釘宮理恵さんの声真似をしている方で音楽もついていました。お大事にと聞いているお客様に言っているのが良かったです その方は、ラブコメが好きで、その人にとってラブコメとは恋に恋をするものなのだそうです。…

父さん、朝露の娘

父さん、朝露の娘 コロナウイルスがあったとしても、日常は進んで行く。進むときにどう進むかだ。 過去を懐かしむよりも今あの時、懐かしかったなというほうが良いのではないかとも思います。大切な人を守るために手洗いをする。昔は良かったね。というけれ…

昔の話。昔の人の顔。不思議です。僕もちょっとお兄ちゃん?

今日は、しおりさんという方とお話ししました。しおりさんは僕のツイッターのフォロワーさんで、あなたの夢は何ですか。と聞かれました。その方は学校の先生になりたい方で今日は僕らに昔の夢を聞いてみたかったそうです。福岡県、九州の方で今は学生さんだ…

これより、首実検を始める。

今日はゆっくりしました。 昨日は、きのこふやしゲームに参加しました。 きのこ増やしゲームは、いいね。一回につき、きのこが増えるというゲームでした。 きのこは101個集まりました。いろんな種類のきのこが集まりました。 きのこにも沢山の色や形、種類が…

悲劇も、見方を変えれば人情噺。 楽しいきのこ、増えてください。かほちゃんも頑張って、お姉さんも、

きのこはやしゲーム。きのこがあかいのひとつにつき増えます。それから、かほちゃんが漫画の人の絵の自分が真似しているキャラクターの人の女の子が汚れていると言っていました。 ゆかりお姉さんのうたをききました。 志村けんさんが亡くなりました。 バンく…