ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆかりおねえさんと、ゲーム

今日は、昨日は、かな?ゆかりおねさんのコンサートがあったそうです。 二月は、ゆかりおねえさんの生まれた月で、コンサートをバースデーイベントとして、毎年行っているそうですよ。そこで、ゆかりおねさんは、わらしべゲームというわらしべ長者にちなんだ…

恋の町。小野道。^^政治家稼業。パラレルファクター。

せんろは、いわゆるご挨拶というもので、小野道に来ていた。せんろの党、ワコク清和党は、小野道での支持率は、芳しくなく。それは、党内でも、目の上のたんこぶになっていた。 せんろは、ワコク国内では、とても、名が通っているので、挨拶回りは、せんろの…

僕のキャラクターたち。パラレルファクター。

僕のキャラクターたち。パラレルファクター。 今日は、僕のキャラクターたちについて説明をしたいと思います。 町田 ヤスオ ワコクの会社、イベント会社に勤めている男の人。 好きな食べ物は、ペスカトーレ。 少し、キザ。ちょっと擦れたところがある男の人…

せんろちゃんメモリー。パラレルファクター。

せんろちゃんメモリー。 今から、11年前、せんろは、ハセガワ豊議員という議員さんの 付き人をしていた。 ハセガワ議員は、何よりも、人を大事にし、経済をせんろに教えた。 せんろは、学帽を被って、さすがのせんろも、昔のワコクの書生という雰囲気であ…

ふわふわ、ねこちゃん。ねこちゃん。またおいで。パラレルファクター。

ふわふわ、ねこちゃん。ねこちゃん。またおいで。パラレルファクター。 今日、私は、ネコに触りました。猫はふわふわして、とっても、可愛かったです。 ネコは、トラノスケおじさんのかっているトラでした。 トラは、トラっていうトラみたいな名前なんだけど…

うれしいです。何にもない所に、皆で作るって、楽しいね。

うれしいです。 キスビットに音楽館ができるかもしれません。 僕が作ったキャラクターのアスミちゃんと、町田君が最初、キスビット国に行った時は、キスビットの人は音楽を知りませんでした。だけど、今度、その国に音楽館ができるかもしれません。 なんだか…

せんろの声。政治家稼業。パラレルファクター。

せんろの声。政治家稼業 ここ、奏山は、ワコク有数の魚どころとして、知られている。 春には、春の魚が、夏には、夏の魚が、秋には、秋の魚が取れる。冬には、冬の魚が取れる。 ここ、奏山の海には、その季節ごとの顔があるのだ。 この奏山で、有名な料亭が…

バレンタインデー パラレルファクター。

清水のぞみさんは、朝からドキドキしていた。 せんろさんにチョコレートを渡したくて、ドキドキしていた。 せんろさんの事務所で、清水さんは、ドキドキしながら、書類を片付けていた。 せんろさんは、いや、清水さん。せいがでますね、今日は、きびきびと、…

ココアニア。パラレルファクター。

ココアニアです。 ここで、ヤスオンたちが冒険をします。 よろしくお願いします。

ココアニア ヤスオンの冒険。船を待って。パラレルファクター。

船を待って。ヤスオンの冒険。 雨が降っている。雨は、天から降ってくる。 ポチャン。ポチャンと、ゆかちゃんは、口をぽかんと開けて、宿屋の屋根から、したたたる雨の粒を見ていた。 ゆかちゃんは、可愛らしい声で、「なんだか。ヤスオンみたい。いつも、泣…

ラジオの人とお友達

今日、僕のツイッターに、ラジオをインターネットで自分で作って流している人がフォローをしてくれました。 僕は、お仕事をしていたので、気がつきませんでしたが。 フォローしましたとかいてありました。 なんだか、嬉しいなあ。 歌も、歌って、ラジオもや…

ココアニアのゆき。ヤスオンの冒険。パラレルファクター。

ココアニアのゆき。 寒い冬、人々は、皆、寒い寒いと言っていた。 ここは、原野である。集落が点々と、あるだけの。 その中に雪が降る。そこに、小さい女の子。目には、ピンク色の宝石があった。 名前は、ゆかちゃんといった。ゆかちゃんは、キャー。助けて…

姉ちゃんの目。姉ちゃんのコエ。小寺勘十郎一家。パラレルファクター。

姉ちゃんの目。姉ちゃんのコエ。小寺勘十郎一家。 今日、俺は、いつものメンバーで遊んだ。吾郎とゴウと、一緒に、 だって雪、いっぱい降ったんだぜ。山手なら、いつも、そうだけど、ここらじゃ珍しいんだよ。家の庭で、吾郎と、ゴウと、一緒に雪玉投げっこ…

小寺勘十郎一家 交流用シート 。パラレルファクター。

小寺勘十郎一家 交流用シート 小寺石材店 ワコク 奏山にある江戸時代から三代続く、石屋さん。 従業員は、勘十郎父さん。トン吉さん。タメさん。イワさんなどの職人とパソコン部、オフィス部門の山下さんがいる。名前は、書いていないけど、いっぱい職人さん…

なべぞこだいこん。小寺勘十郎一家。パラレルファクター。

なべぞこだいこん。小寺勘十郎一家。 細田美夜は、機嫌が良かった。 今日は、美夜の休日の日なのだ。 休日、美夜は、自分の部屋で、自分の母親の、美月に、手紙を書きながら、物思いにふけっていた。 美夜は、小寺石材店と言う、石屋さんに、住み込みで、働…

冬の朝。小寺勘十郎一家。パラレルファクター。

冬の朝。 小寺のお家の冬は忙しい。家の男衆は、皆、家の者から工場のものまで総出で、雪かきをするのだ 石材店の職人たち、トンさんは、もちろんの事。事務方の小寺石材店パソコン部の山下さんまで、雪かきに駆り出されていた。山下さんは「僕は、事務方で…

変わるもの。変わらぬもの。小寺勘十郎一家。パラレルファクター。。

勘十郎は、寒い中、寒い寒いと言って、トイレに行った。この頃、夜は冷える。冷えると、トイレに行きたくなるものだ。 廊下の窓から。外を見ていた。外は、雪が降っている。 勘十郎は、小さな声で、雪が降ってるな。といった。 夜の吸い込まれるような黒い空…