ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の水 ゴマちゃん。政治家稼業 学園パラレルファクター

秋の水 ゴマちゃん。政治家稼業 学園パラレルファクター 今日、のぞみは、楽しみにしていることがあった。 今日は、10月の1日。今日から10月。10月といえば、ハロウィンである。 ハロウィンというのは、皆、思い思いの好きな仮装をしたり、 ドラキュ…

長野選手がホームランを打ちました。 0対0で、もうだめだと思ったけど、勝ってうれしいです。

長野選手がホームランを打ちました。 0対0で、もうだめだと思ったけど、勝ってうれしいです。 長野選手がホームランを打ちました。ジャイアンツ、勝ったぞ。嬉しいです。 ジャイアンツ頑張って―。^^ 今日は、嬉しいです。 見事なサヨナラホームランでし…

人の生き方。てつのくじら。パラレルファクター。

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです。 人の生き方。てつのくじら。パラレルファクター。 今日、工場勤務は、俺は、18時に終わった。 俺は、最近、母さんが、モノがない。モノがないねえ。 配給も、日に日にすくのうなっとるんじゃな…

獣の生き方。てつのくじら。パラレルファクター。

獣の生き方。てつのくじら。今日は、朝から、少し、寒うなって、きて、すっかり、この辺も秋の装いです。 今日は、遠藤さんのお母さんに頼まれて、昆布と鰹節を買いに行きました。 戦争も、始まって、はや、半年となりまして、私らのとこ、小野道の町も、兵…

姉ちゃん。負けんさんな。パラレルファクター。

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです。 負けんさんな。 姉ちゃんへ。この前、僕に、お手紙くれてありがとう。僕、嬉しかったよ。ワコクからも、こっちに、お手紙が届くんじゃのう。僕、感心したわ。じゃって、うみの向こうやけえね。小…

俺の名前はアルファイアー 。パラレルファクター。

アルファイアー 俺は、高校生。17歳。ワコク 奏山県。南町 五丁目に住んでいる。 好きなテレビは、いろいろある。だけど、一番は、アルファイアー。ファイアー ライダーは面白い。もともとは、カメリアのアルファイアーという番組のワコク版という事で、始…

ああ、秋だ。の巻。パラレルファクター

ああ、秋だ。の巻。 今日、私は、珍しく、会議が早く終わったので、その足で、かなで山の料亭に、お魚を食べに行きました。 私は、よく仕事が終わった後、一人で、料亭や小料理屋さんによくいっています。 私は、お料理を食べているときが、大変落ち着くので…

もう、寝る時間やけえね。パラレルファクター

もう、ねるじかんやけえね。 おやすみなさい。 今日は、いそがしかったのう。 タケルは、もう。ねたんかねえ。 こっちは、おほしさんがでとるよ。 そっちは、どうかね、小野道のおほしさんと、外国のお星さんでは、ちごうかの。 あおじになったら、ちゃんと…

お姉さんの腕。パラレルファクター。

今日は、私は、お休みをいただいて、弟のタケルのお見送りに行って来た。 タケルは、私の弟で、タケルとは、タケルが、こがあに、小さい時から、めんどうをみとった。夏休みの宿題のお世話をしたり、一緒に、タケルと、チャンバラをして、遊んだり、夜は、母…

タケシと、バレーボール。のぞみの気持ち。政治家稼業。パラレルファクター。

清水 のぞみ ワコク清和党所属、せんろ哲郎議員の秘書。 小学校~高校二年の冬まで、バレーボールに打ち込んでいた。 高校二年の冬に、せんろ議員がワコク清和党の若手議員から有志を募って、 地震で、被災したカンサイ地区へ行きましたというニュースを見て…

ワコクへおいで。

ワコクへおいで。 今日、僕は、楽しいことがありました。 それは、長田さんが、ツイッターで、ワコクのお土産、外国人が、好きそうなお土産は、ありますか。?と、聞いてきたことです。 僕は、そんなことを、聞かれるとは、思っても、見なかったので、最初、…

実りある夏休み。学園パラレルファクター

実りある夏休み。学園パラレルファクター ここ、パラレルファクター学園では、今まさに。お勉強会があちらこちらで、行われていた。 アスミちゃんは、嬉しかった。久しぶりに、町田君と、時間を過ごすことができると思ったからだ。 町田君は、忙しい。クラブ…