ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバルと仲間とお友達のまき。パラレルファクター。

ライバルと仲間とお友達のまき。 ああ、なんなんだよ。もう。あのせんろとかいう奴はなんなんだ。君は、議員の自覚がないのか。教養は、ないのか。? この僕のように、知識と教養。そして、志がなければ、ならぬよ。君は。かの、有名な井上ひさし先生も、人…

私の周りには、笑顔が、いっぱいだね。って思いました。 学園パラレルファクター。

今日、私は、放課後、ルビネル先生に呼び出されました。 ルビネル先生には、今日、ここに、お父さんと来てね。って言われたので、「なんだろう。?」って、思って、会議室に行きました。 学校の廊下は、窓から、外の光が、入ってきて、キラキラと光っていま…

ツイッターで、アスミちゃんに「泣かないで。」といわせてみました。パラレルファクター。

ツイッターのお題タグの、「うちの子に、泣かないで。といわせてみる。」で、 少し、お話を、作りました。 これは、お仕事で、少し、つかれてしまった、宇多丸さんを、アスミちゃんが、励ます。という、お話しです。 場所は、FM奏山の控室です。 宇多丸さ…

美味しいもの後ろで。のまき 。パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.com nezuzyouzi.hatenablog.com このお話しは、↑↑のお話の続きです。 この二つをお読みいただくと、よりたのしめます。 今、せんろ議員の後ろに、とてつもなか、恐ろしいものがあることを彼は、知らなかった。 彼の後ろにいるのは、秘…

おいしいたから茶碗蒸しのまき。パラレルファクター

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです。 今日は、大変に、実りのある会合が、出来たと思う。我々は、常に、ワコクと共にあり、これからも、ともにさかえていくと、いうことで、一致した。 ワコクの街は、不思議な街である。 田舎であれ…

のぞみさんの思いでのまき。パラレルファクター。

私は、以前、アメリカのニューヨークにある大学に通っていた。 ニューヨークは、とても、おしゃれな街で、多様な人々がいた。 肌の色も、宗教間も、風習も、みんな違うけど、皆、同じ街に、住んでいた。言葉は、英語。 英語は、覚えるのは、大変だった。日常…

わーい。わーい。わーい。って、喜びました。パラレルファクター

今日、私は、とっても、嬉しいことがありました。なんと、今日は、お父さんのお友達の絵描きさんが、私の顔を描いてくれました。 私は、自分の絵を描いてもらったことが、あんまりなかったので、とっても、嬉しいね。って、思います。鉛筆で、一生懸命に、私…

僕、宇多丸さん、大好き、モリモリ食べて、明日も、元気、いーっぱい。^^

ワコクアズナンバーワンのまき。パラレルファクター。

nezuzyouzi.hatenablog.comこのお話は、↑↑のお話の続きです、 ワコクアズナンバーワンのまき。先週の会合のあと、僕は、国会に出た。移動の車の中で、のぞみさん。こだまさんとあった。 今日は、内山さんじゃないんだ。今日も、きれいだな。今日も、きれいだ…

鬼の居ぬ間に命の洗濯のまき。パラレルファクター…

ここは、かなでやまのとあるホテル。 あの、有名な芸能人も、あの、有名な戦士も、泊まった、利用したという、ホテルだ。 ホテルの部屋からは、どの部屋からも、美しい、かなでやまの自然。美しいかなでやまの山々が、見える。 僕は、このホテルをよく利用す…

宇多丸さん、ありがとう 。

今日も、楽しかった。 また、明日。 宇多丸さん、かっこいい。 宇多丸さんの仲間のディーさんもかっこいい。 僕は、宇多丸さんが好きだな。 ぼくね。宇多丸さんにも、ありがとうを言いたいんです。 だって、宇多丸さんのお陰で、長田さんとか、さかつさんに…

キラキラの目のまき。パラレルファクター。

もう、せんろ議員には、本当に、参ります。 私、もう疲れました。アイム、タイアード。 せんろ議員は、いつも、あっち、フラフラ、こっち、フラフラして、大変です。 国会や会議やミーティング中は、とっても、集中してるんですけど、それ以外は、もう、旅が…

僕のおこづかいのまき。パラレルファクター。

今日は、この僕の、お小遣いについて、少々。 まず、旅の旅費。 これは、僕にとっては、大事なもの、 旅は、いいもの。味なものっと。 奏山旅行、良かった。またいこうっと。 次に、電車代。新幹線代。 お弁当代、ああ、もちろん、ますずし代ね。これ、もち…

我が国、ここ一番。のまき パラレルファクター。

僕は、とっても、良い気持ちになった。 だって、自分の作った、携わった新幹線。カイリク新幹線にのったんだから。 我が子。我が息子に、抱かれて、眺める奏山の景色は、最高だよ。 奏山は、広いワコクの中でも、雄大な山と、雄大な海を、いっぺんに楽しむこ…

放送部のうたまるさん。学園パラレルファクター。

春というのは、いろんなことが、始まる季節だ。それは、この学校においても、同じである。つるつる頭に、サングラス。それから、ちょっと恥ずかしがり屋のくせに、本当は、お話をすることがすきな彼にも、春がやってきた。 彼は、放送部に、入って、一年間、…

うたまるさんにメッセージを書きました。 うたまるさん、読んでくれるといいな。

うたまるさんにメッセージを書きました。 うたまるさん、読んでくれるといいな。 春です。うたまるさんも、皆さんも、頑張ってくださーい。^^ うたまるさん。アフター6ジャンクション、頑張ってください。 アフター6ジャンクションは、うたまるさんの新…

夕焼けの帰り道。学園パラレルファクター

最近、私は、しずえちゃんと、一緒に帰ります。しずえちゃんは、いつも、笑顔で、元気いっぱいです。しずえちゃんは、優しくて、いつも、私に、お勉強を教えてくれます。 この間、しずえちゃんと、同じクラスのカミューネちゃんと、一緒に、公民館に、おこと…

久しぶりにみんなのこえが、聞けて嬉しいね。って思いました。パラレルファクター。

今日、私は、放課後に、音楽室でピアノを弾いていました。 もう、四月になりました。 四月は、新しいことが始まりますね。 また、一年、一年、頑張っていきましょうね。って、思います。 今日も、私は、たくさん、お勉強をしました。 四月から、私は、高校生…

セレア、また明日な。学園パラレルファクター。

シュウヘイは、家に帰ると、すぐに、自分の部屋に行った。 近頃、風邪やら、花粉症やらが流行っているので、手洗いと、うがい、それから、鼻うがいも、した。 したことと、言えば、今日も、シュウヘイは、 セレアちゃんと、帰ってきた。 セレアちゃんという…