ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筆の虫のお話。学園パラレルファクター。

シュウヘイは、国語と、英語と音楽が得意だが、数学と理科と社会は、苦手だ。しずえの得意教科は、国語と、社会科と数学で、いつも、シュウちゃんに教えている。 が、しずえは、英語が苦手なので、シュウヘイは、しずえに、英語を教えている。しずえはよく、…

春がやってきた。パラレルファクター。

おみよは、外を見た。貫太郎の家の庭には、桜の木がある。ためさんが、ここに桜でも、植えたら、春には、花見酒ができるなぁ。といって、貫太郎に頼んだ、ためさんの先輩の岩さんにも、頼んで、無理を言って、植えてもらったのた。 桜を育てるのは、大変だ。…

貫太郎父さん、これからも、ずい。ずずずいーと、よろしくお願いします。パラレルファクター。

おきんばあちゃんは、感心していた。 あの貫太郎が、最近はやりの、パソコンと、いうので、ついったと、いうものを始めたからだ。お金ばあちゃんは、パソコンやら、ついったの事は、分らない。 けれど、仕事が終わってから、事務所に皆を呼んで、シュウヘイ…

ビックバンセオリー。

今度は、レナードと、ハワードも、やってきました。 パラレルファクターに、みんな集まるんだ。 ふふ、楽しみだ。^_^ やったー。 やあ、僕も、こっちへきたよ。 なんでだろうね。誰かに呼ばれた気がしたんだけど。? ハワードは、? 僕も、そんな気がするん…

すごい。すごい。

シェルドンが、パラレルファクターにやってきた。僕が呼んだから、きちんと、きてくれたぞ。すごい男だな。 シェルドンは、 シェルドンが、ルビネルさんと、アウレイスさんの服を着ていた。 面白い。です。なんだか、うれしいな。 今日は、博物館のホームペ…

学芸員さん、かっこいい。2018。

僕は、今日、僕の家の近くの博物館のホームページをみていました。 ホームページを見ていると、いいことがありました。 それは、なんと、僕が、好きな、学芸員さんのかっこいい写真がのっていたのです。 かっこよく、カメラ目線で、じっと、こちらをみている…

貫太郎父さんのツイッター。 パラレルファクター。

貫太郎は、思うことがある。今の時代は、ITの時代である。 だから、石屋といえども、IT化に、乗り出さねば、なるまいと思っているのだ。 で、あるものだから、貫太郎は、ツイッターを始めてみることにした。 貫太郎は、「俺が、始めても、意味があんまり、な…

大河ドラマの又吉くん

今日、僕は、大河ドラマを見ていました。 今年の大河ドラマ、せごどんには、又吉くんが、徳川将軍役で、出ています。 又吉くんは、篤姫さまを、お嫁にもらうそうです。 これは、めでたいことです。しかし、このめでたい婚礼の裏には、なにやら、歴史的な、意…

お茶、できましたよ。学園パラレルファクター。 

今日の貫太郎は、珍しくゆったりとしていた。 今日は、春分の日で、珍しく、店を休んだのだ。しずえは、今日は、学校のおこと部があるとか、なんとかで、学校へ出かけた。 シュウヘイは、るんるんという風に、陽気に、 ちょっと、友達のところへ行ってくるよ…

ボスベイビー、楽しいといいね。

ボスベイビーの日本語吹き替え版、キャストが、俳優のムロツヨシさん、芳根京子さんに決まりました。ボスベイビーは、少年ティムの元に、お母さんと一緒に、スーツ姿の赤ちゃんがやってきたという、お話です。実は、この不思議な赤ちゃん、なんと、ティムの…

ごあいさつ。学園パラレルファクター

おきんばあちゃんは、朝早く、貫太郎の店の近所の集会所に行った。 この集会所は、貫太郎たち、住民の集会所で、 よく、地域の人たちが集まっている。 土曜日や日曜日には、よく、文化同好会や、地域の幼稚園や小学校の歌の発表会などが、行われている。シュ…

しずえと、シュウヘイ。学園パラレルファクター。

しずえは、ワクワクしていた それは、先日の事をシュウヘイに聞いてみたくて、仕方がなかったからだ。 だから、夕ご飯を食べている時、シュウヘイに、この間の事を聞いてみようと、思って、「シュウちゃん。この間の事、どう思ってるの。?と、聞いてみたか…

貫太郎は面白いよ。^^

貫太郎父さんは、本当は、優しいんですね。頑張れ、おみよちゃん。シュウヘイも、頑張れーー。しずえは、可愛い。 上条さんは、かっこいい。 おきんばあちゃんは、面白いです。^^ nezuzyouzi.hatenablog.com 僕も、お話を書きました。

綺麗な夜のおみよちゃん。学園パラレルファクター。

みよには、忘れられない思い出あった。 みよは、いつも、石屋で働いている。 みよの仕事は、多岐にわたる。いろんなことをしなければ、ならない。 みよの職場には、たくさんの職人さんがいる。職人さんと言うのは、石を削ったり、磨いたりして頑丈な、石材や…

貫太郎父さんの頼れる息子。学園パラレルファクター

今日、この日、シュウヘイは、パラレルファクター学園、中等部に、入学した。 最初は、生徒たちは、皆、硬い表情をしていたが、だんだんと、皆、仲良くなっていった。 貫太郎の息子、シュウヘイも、その一人である。 最初は、他の生徒と、仲良くなれるか、心…

貫太郎父さん と桜 学園パラレルファクター

今日、この日、貫太郎の家は、大忙しである。 それは、なぜかというと、しずえとシュウヘイの新学期だからである。 貫太郎の妻で、しずえとシュウヘイのお母さんの里子が、しずえと、シュウヘイに、「早く起きなさい。今日から、新学期ですよ。いつまでも、…

寺内貫太郎一家を読んだ。

寺内貫太郎一家を読んだ。 今日のお話は、おばあちゃんが面白かった。 おばあちゃんは、面白ギャグや面白いことをたくさんいうので、読んでいて、楽しいです。 お手伝いのお美代ちゃんが、だんだん、大人っぽくなっていく。 しずえが好きな、若い職人さんの…

貫太郎父さんのうさぽんまん。学園パラレルファクター。

今日も、貫太郎の店は忙しい。貫太郎の店は、この国でも、大変有名な店で、貫太郎は、トンカン。トンカン。と、石を削って、いく。一つ、一つ、心を込めて、削っていく。貫太郎は、口が上手ではないので、石をもくもくと、削るしかないのだ。 貫太郎の削った…

面白いお父さんだね。って、思いました。学園パラレルファクター。

今日、私は、学校でお友だちのしずえちゃんとお話をしました しずえちゃんは、とっても、元気な女の子です。 いつも、元気いっぱいです。私は、いつも、しずえちゃんは、よく頑張ってるね。って思います。いつも、頑張っているから、よく、ルビネル先生にも…

貫太郎父さんの昔話。パラレルファクター。

今日は、とても、よく、石が削れた。 ツルツルして、滑らかな石を作ることができた。 貫太郎の作業は、朝早くから、夕方6時までと決まっている。それ以上は、削らない。 それは、自分の父親、貫太郎の父ちゃんの代から、かわっていなかった。朝、6時から仕…

貫太郎父さんと、まもるくん

今日も、貫太郎一家を読んだ。 今日は、貫太郎の家に、まもるくんという男の子が遊びにきた。 まもるくんは、しずえが好きな上条さんというひとの子供で、一緒に、障子を破いたりして遊んでいました。 まもるくんは、とても元気な男の子で、西部劇が好きなの…

貫太郎父さんのホワイトデー。パラレルファクター。

今日、この日、貫太郎は、最近、テレビで話題の外国の温泉に一人で、いった。 実は、この男、無類の温泉好きである。 風呂は、熱いのに、限る。 ぬるい風呂に入るのは、男じゃないというのが、貫太郎の座右の銘である。 貫太郎は、ワコクは、かなで山県にあ…

貫太郎父さんのあんぱん

寺内貫太郎一家を読んだ。 今日は、お手伝いのみよこちゃんが、ストライキをして、ご飯を食べないといった。 それは、貫太郎父さんが、お母さんやシュウヘイを怒って、叩くので、それをやめてくださいという、意味を込めたストライキであった。 みよこちゃん…

僕のメガネが褒められた。パラレルファクター。

僕が、学校で、廊下を歩いているとレナード君が、「やあ、町田君、今度、ひな祭りパーティーを学校でやるから、来てね。 」と、ひな祭りパーティーの招待状を僕に渡してくれた。 その招待状には、楽しい五人の科学者による楽しいひな祭りパーティー。町田 ヤ…

みんな、大好き、イワさんのまき

寺内貫太郎一家を読んだ。 今日読んだ話は、貫太郎父さんのお店で働いているおじいちゃんの職人さんの息子が、貫太郎父さんの店を訪ねて来て、うちの親父を老人ホーム入れてください。と言いに来ました。 貫太郎父さんは、それを聞いて、悩んで、 大好きなご…

ひな祭り、楽しいよ。って思います。パラレルファクター。

今日、私は、とっても、嬉しいことがありました。それは、学校に行くと、ペニーさんが あなたにお手紙があるな。って、お手紙をくれたことです。私は、何だろう?って、思って、 そのお手紙を開けたら、その手紙には、 アスミちゃんへ、 今度、 ひな祭りのお…

寺内貫太郎一家が、面白いです。

寺内貫太郎一家が、面白いです。 寺内貫太郎一家は、体の大きいお父さんと、それを支える優しいお母さんと、 健気なハンディキャップに負けない女の子と、大学受験を頑張っている浪人生のお兄ちゃんと、楽しいおばあちゃんのきんさんと、お手伝いの女の人が…

インド人もびっくりのお誘いの法則。パラレルファクター。

インド人もびっくりのお誘いの法則。 僕は、昨日、皆と、インド人も、びっくりのお雛祭りの事に、ついて話し合ったんだ。ねえ、ひな祭りって、知ってる。?ひな祭りって、皆で、ちらしずしを食べたり、歌を歌ったりして、とっても、楽しいんだって。ひな祭り…

いい男と、いい仲間の法則。パラレルファクター。

この間、僕は、とても、いいことを聞いた。 ペニーたちが、お雛祭りの集会をするんだって。 僕も、その集会に、参加したんだ。僕は、途中から、参加した。 だけど、レナードは、「いいよ。今、最高に、クールな話をしていたところなんだ。君も、どう。?」っ…

僕の妄想とひな祭りの法則。パラレルファクター。

今日は、シェルドンと面白い話をしたんだ。今日から、三月。三月に入ると、お雛祭りがある。三月は、いいよね。だって、三月になったら、暖かくなるからね。もう、寒がりの僕には、凄く、嬉しいことだよ。本当に。寒いのだけは、苦手なんだ。こればっかりは…