ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学芸員さんのお話 パラレルファクター

僕は、近所のかなで山博物館へ行きます。 この博物館は、かなで山町の歴史やかなで山に伝わる伝説に関する博物館です。 このの町は、平安時代の中頃から、幕末まで、かなで山のどこかには、地獄があるという伝説が伝えられており、その伝説ははかなで山マン…

ビックバンセオリーのお話 パラレルファクター

僕は、星を見るために、望遠鏡を取りに行ったシェルドンを待つ間、ペニーとアパートの屋上で話した。 ハワードやラージもここへ後から来るそうだ。 ペニーは、赤いドレスを着ていた。彼女のグラマラスな体のラインがよくわかった。 彼女は、とても、豪快な女…

春のキャンプの思い出 パラレルファクター

今日、私は、町田君と町山さんと又吉さんと一緒にかなで山のキャンプ場へキャンプに行きました。私は、キャンプでカレーライスを作るときに何か甘いものも一緒に作ろうと思って、家からフルーツミックスの缶詰を缶切りと一緒に持っていきました。 お父さんが…

みんなで何かをするのは楽しいことだねって思います。パラレルファクター

"今日、私は、町田君と町山さんと又吉さんと一緒にかなで山のキャンプ場へキャンプに行きました。私は、キャンプでカレーライスを作るときに何か甘いものも一緒に作ろうと思って、家からフルーツミックスの"缶詰を缶切りと一緒に持っていきました。お父さん…

お花見キャンプ  パラレルファクター

ぼくは、かなで山町のキャンプ場へキャンプへ行った そのキャンプにはアスミちゃんも町山さんも又吉さんも参加していた。 キャンプでぼくは、カレーとフルーツポンチをみんなで作った。料理をすることは大変なことだとわかった。けれど、何かを成し遂げるの…

のだあすかさん頑張ってください。^^その2

野田あすかさんのオリジナル曲、ココロののふるさとが宮崎県の情報番組のエンディングテーマになったそうです。 僕は自分の作ったものがテレビに流れるって素敵な事だと思います。 僕はとてもうれしいです。 僕はこの事を読んだとき、とてもうれしかったです…

野田あすかさん、頑張ってください。^^ その1

僕は今日、のだあすかさんのブログに行ってきました。 すると、今度、4月30日に大阪のいずみホールで、初めてのピアノコンサートを行うそうです。 第一部はクラシック音楽で、第二部は自作曲だそうです、ぼくも野田あすかさんの曲を聴きたいです。どんな…

お風呂はいいね  パラレルファクター

www.kana-ri.comこのお話は坂津さんの↑↑の記事の関連作品です。 お風呂はいいね。今日私は、エウスオーファンさんの御屋敷の大きいお風呂に皆で入りました。 大きなお風呂は、ゆったりとはいることができるので、私は、とても好きです。 お風呂に入っている…

今日は不思議です。  パラレルファクター

www.kana-ri.com www.kana-ri.com 僕は、アスミちゃんの気持ちを確かめる。 こんな事して、何になるか、わからない。本当は僕は、カウンチュドさんやクォルさんを止めないといけない。なぜなら、アスミちゃんの気持ちを確かめたいと思った。 でも、こんなこ…

好きこそものの上手なれ。  町山さん、ココアを飲む パラレルファクター

好きこそものの上手なれ。 僕は、雑誌に載せる記事を書きながら、ココアを飲んでいた。このココアはドレスタニアという国のものらしい。 僕は、最初、聞きなれないものは買わないと思っていたが、ドレスタニアという音の響きに面白さを覚えた僕は、このココ…

自己紹介、僕の名前は、nezuzyouziです。よろしくお願いします

今週のお題「自己紹介」なので僕の自己紹介をします。 僕の名前は、ねずじょうじです。 僕は、本を読んだり、新聞をよんだりするのが好きです。 好きな食べ物は、そばと寿司です。 僕も、ブログを書いてみたくて、ブログをはじめました。 僕は、これからもブ…

ココアのお話 パラレルファクター

僕は、アスミちゃんを見ていた。 今、アスミちゃんは、あの子にココアを作っている。 アスミちゃんは、ココアを作りながらふふっと笑っていた。 僕はこのアスミちゃんの笑顔が好きなのだ。 僕が笑っているアスミちゃんを見ていると、ねえ、町田くんも、ココ…

お姉さんが、守ってあげるね。 パラレルファクター

私は、それを見たとき、助けてあげないと。と思って、一目散に、「危ない。」と大きな声を出して、その子を抱っこして、部屋へ町田君と戻りました。 私も本当は、その子を助けるとき、少し、怖かったですが、助けようっていう気持ちで私の頭の中がいっぱいに…

坂津さんの集結の園へ を読みました

僕は坂津さんの集結の園へ を読みました。 このお話は、僕が参加している自分でお話の世界を作る企画、パラレルファクターの一つで、僕が作った町田君とアスミちゃんも登場するキスビットを舞台とした冒険物語です。 今回のお話で、アスミちゃんが、ハサマ王…

スーツとネクタイ パラレルファクター

今日、僕は、かなで山市にあるデパート、デパートかなで山に行った。 僕はデパートに新しいスーツとネクタイを買いに行ったのだ。 今度のキスビット仲良しコンサートに来て行くスーツを買うため、僕は、お金をもって、又吉さんといった。僕はスーツの良し悪…

子供の情景 パラレルファクター

僕は、取材を終えると、歩いて、かなで山にある仕事場の一つである家に向かった。 僕は、ワコクにはよく来るのだが、かなで山は自然が素晴らしい所だと思い、ここにも仕事場を作った。 かなで山はもう春の陽気だと言っても夜はまだ少し寒い。空には、星がぴ…

ワコクは楽しいところです… パラレルファクター

パラレルファクターは夢の国なので、町山さんとも町田くんとも又吉さんとも友達なのです。 人の数だけ、物語があって人の数だけ思いがあって、人の数だけ心があって ここは夢の国、今日も町田くんとアスミちゃんと町山さんと又吉さんとチャーリーとシェルド…

僕の妄想 クライマックスジャンプ 監獄学園

僕は監獄学園が好きなので、監獄学園ごっこをして遊びます。 今、帰ってきました副会長。なんだお前たち。やはりお前たちは私がいないと何もできぬようだ。お前たちにはきついお仕置きが必要なようだ。 まあ、今はもっと、お仕置きが必要な者が四名はいるよ…

写真はいいなあって思いました。 パラレルファクター 

私がジェームズ先生と楽しくお昼ご飯を食べていると、取材しにきた町山さんがジェームズ先生とお昼ご飯を食べている、わたしを写真に撮ってくださいました。 町山さんは、「アスミちゃん、ピアノ頑張ってくださいね、本当に可愛いですね。」と言ってくださっ…

ゴーゴーゴーゴー 全ての記憶が戻る時、全てが動き出す。監獄学園

監獄学園を読んでいます。 リサと元に戻った裏生徒会の副会長が戦っていました… アンドレくんは、元に戻った副会長を見て混乱して、リサと裏生徒会長の間で揺れて、固まってしまいました。 理事長先生の記憶も元に戻って、きよしくんのいる学校に戻って行き…

私は魔法使いなの?って思いました パラレルファクター

今日は、ジェームズ先生と一緒にキスビット仲良しコンサートの曲を弾く練習をしていました。 私は、朝から夕方まで、朝ご飯を食べる時と、お昼ご飯を食べる時、以外はピアノの練習をしていました。 私がお昼ご飯を食べている時、ジェームズ先生が私に、「ア…

キスビット仲良しコンサート楽しみです。アスミちゃんから町田君への手紙 パラレルファクター

町田君へ町田くん、こんにちは。久しぶりのお手紙ですね、。最近、お話できなくて少し寂しいです。今、私は、キスビット仲良しコンサートというコンサートの練習をしていいます。ジェームズ先生は、「アスミちゃん。これはアスミちゃんにとって大事なコンサ…

僕の好きなもの^_^^ ^^_^

きよしくん 野田あすかさん 町山さん 又吉さん アスミちゃん 町田くん シェルドン 今日は、監獄学園の新刊をかいました 裏生徒会副会長が元に戻りました。 アンドレくんと理事長先生の記憶は戻るのでしょうか? きよしくんは、自分が傷ついても絶対に逃げず…

町田くんと町山さんと又吉さん  みんなでおさんぽパラレルファクター

僕たちは、三人でかなで山を散歩しました。 かなで山は春の陽気で、又吉さんが「もう、春なんやな。」と笑っていました。 町山さんは、「春はですね。桜がきれいですね。かなで山の桜は素晴らしいですね。」 僕は、空を見た、今日もかなで山は、快晴で、空は…

新しい風が吹く季節 パラレルファクター

もう、はるですね。私は、春になると、小さい頃のことを思い出します。それは、町田君やジェームズ先生、カウンチュドさん、ルビネルさん、メリッサさん、又吉さん、チャーリーさん、シェルドンさん、町山さんと出会う前のことです。私は、昔、何をやっても…

町山さんは面白いと思います。 人に歴史ありだなと思いました パラレレルファクター 

今日は 町山さんが、俳優の渡瀬恒彦さんについて語っていたのでうれしかったです。 僕は、渡瀬恒彦さんは、優しいイメージで、タクシードライバーのドラマのイメージしかなかったのですが町山さんによると渡瀬さんは、ヤクザの鉄砲玉役や、大激闘マッドポリ…