ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、仕事を任されて、Mちゃんに褒められて嬉しかったよ。もっと頑張ろう。

僕は、今日、職場で仕事を任されました。とても、嬉しかった。小さいことでも何か仕事を任されるというのは、嬉しいものですね。このことは僕がふだん、コツコツとやってきた事が少し、評価された結果だと思います。(^o^)このことをMちゃんにはなすと「仕事…

シンゴジラ、サブストーリー 尾頭ヒロミ編を見た

シンゴジラ、サブストーリー 尾頭ヒロミ編を見ました。 尾頭ヒロミさんは、は、とても、早口で話し、不愛想で感情を表に出しません。 尾頭ヒロミさんは生き物の事に詳しいです。 無口で、他人に目を合わせない尾頭ヒロミさんはですが、僕は本当は、とてもか…

神楽ちゃん可愛い

今日は、銀魂を読んで、眼鏡をかけた神楽ちゃんが可愛かった。 銀魂、実写化されるんだって。面白そうです。^^ 神楽ちゃん役は、橋本環奈さん、主人公の銀さん役は、小栗旬さんだそうです。 銀魂は、神楽ちゃんが可愛いいです。眼鏡をかけた姿もまた良いで…

明恵さん、多方面で活躍。

今後は、多方面で活躍、明恵さん。頑張ってくださーい。 僕も名刺を作ってみたいです。^^ 僕、明恵さんの事、応援してますからね。^^ 僕も頑張るから応援してください(^o^)僕も明日からまた頑張ります。

シンゴジラのオリジナルサブストーリー、たのしみです

大ヒット、公開中のシン・ゴジラ。大ヒットしています。その陰で、少し人間描写が足りないとか、分かりづらいという意見も出ているそうです。 しかし、そんな少し足りないんじゃないのかって言われているシン・ゴジラの人間描写を楽しく、面白く、補完してく…

今日は、博物館に行ってきた 楽しかった(^o^)

nezuzyouzi.hatenablog.com 今日は、僕の家の近くの博物館に行ってきた。 今日も楽しかった。 あの面白い学芸員さんの話をまた聞けてよかった。その学芸員さんは、とても楽しい人だと思います。 その学芸員は、とてもカッコいいと思います。 その学芸員さん…

PFという小説を見た

僕がよく読んでいるブロガーさんがPFというファンタジー小説を作っていて、その小説は、とても面白いです。主人公は傷口や修復したいところにメスか指で直接触れると触れた所を直すことができるという能力をもっています。 主人公は、何やら、裏稼業の世界…

アツい男、庵野秀明さん。

今日は、庵野秀明さんに関する記事を見ました。^^ その記事によると、庵野秀明の作品には、物語の最初に小難しい論理がたくさん出てきて、主人公とその仲間たちは、苦悩するのですが、最後は愛の力や奇跡でそれを乗り越えるという傾向かあるそうです。 難…

暑いですが、頑張ります

僕の住んでいる地域は、今、雨や台風でとても大変です。 其れもありますが、何よりもたいへんなのが、暑さです。 今日も少し暑かったですね。暑いのは、少し苦手です。 今日は、仕事終わりに、ジュースを買って飲みました。 とても、おいしかったです。僕は…

定本義行さんの絵、綺麗だと思ったので、何か買おう

定本義行さんの絵、綺麗だと思ったので、何か買おうと思います。 画集、漫画、どっちにしようかな。^^ 両方、買ってみようかな。^^

mちゃん、久しぶりだ。

mちゃんが、久しぶりに会社に来ていた、mちゃんは今まで、おやすみだったので、僕は寂しかったです。mちゃんは、おやすみ中は、名古屋に旅行に行ったんだそうです。 そこで食べた味噌煮込みうどんややば豚の味噌カツはとてもおいしかったそうです。 僕も、…

庵野秀明さんのこだわり

シン・ゴジラに、恋愛描写がなかったのは、庵野秀明監督の、「愛の要素がなくても、面白い作品を、俺なら作れる。」という強い思いが込められていると思います。モノづくりに一つのこだわりをもって、望む庵野秀明監督は、カッコいいと思いました。 庵野秀明…

脇谷選手、ホームラン

ジャイアンツ対広島を見た、脇谷選手がホームランを打ちました(^o^)ジャイアンツ、かったぞ

今日も頑張ったのでたくさん遊ぼうと思います。

今日も頑張ったのでたくさん遊びたいと思います。今日は、たくさん仕事があって忙しかったナ(^o^)明日も頑張ります。^o^

真田丸、家康、天下統一に乗り出す

今日は、石田三成が徳川屋敷を襲撃しようとしていました。 それを察知した徳川家康は、自分の屋敷を各地の大名に警護させます。 もう、徳川家康の力は、だれにも、抑えられない所まで、達していたのです。 今まで、天下取りに消極的だった家康でしたが、つい…

貞本義行さんがマイブームだぜ

今日はまた、貞本義行さんの絵を見てしまった。 貞本義行さんの絵は、綺麗で、美しいですね。。 画集を買おうかなと思いました。 今日は、高校野球の決勝戦。北海と作新学院どちらが勝つか楽しみです。 シン・ゴジラもすばらしかった。 僕は、これからもいろ…

たなかあきらさんのお話、面白いです

今、たなかあきらさんのブログでやっている戦うブリタニア戦士たちというお話が面白いです。 戦闘シーンが墨で書かれたようになっているのが、とってもオシャレだと思います。^^ ゴゴゴや、ドンなどの、擬音が効果的に使われていて読んでいて楽しかったで…

アクトレス 女たちの舞台を見ました。  夢は洋画を駆け巡るは、素敵なブログだと思います

お題「私の中ではホットエントリー!」 僕のマイホットエントリーは、夢は洋画を駆け巡るというブログの アクトレス 女たちの舞台という映画の記事です。 この映画は、かつて、スター街道を走っていた女優マリアが、中年になり、世代交代に直面し、「かつて…

アクトレスを見た。自分の中に流れている時間。

アクトレス 女たちの舞台という記事を見た。 スター街道を歩んできた女優、マリアが、かつて自分が出演した映画、マローヤの蛇のリメイク作に再び出演することになったのですが、今回は、依然演じた若い美女の役ではなく、美女に翻弄される上司の役でした。…

僕も頑張ろう、元気が出ました(^o^)

シン・ゴジラは、とても素晴らしい、楽しい映画だった。 僕も、シン・ゴジラのような作品を作りたいなと思いました 僕も、庵野秀明さんのように仕事を頑張りたいです。 僕も、頑張ります。^^最近、暑いですが、暑さに負けず、頑張ります。

シンゴジラ、やっぱり、すごいです。 庵野秀明さんもすごいぞ^o^

シン・ゴジラがヒット公開中です。 シン・ゴジラは素晴らしいです。 ある日、突然現れた謎の生物、ゴジラ、ゴジラとは何者なのか? ゴジラという謎の生き物に対抗する人々、日本が一丸となりゴジラと戦う。 ゴジラは、なぜ、日本に現れたのか? 東日本大震災…

定本義行さんの絵、綺麗です。

定本義行さんの絵、綺麗です。 最近は、なぜだか、定本義行さんの絵をよく見ています。 定本義行さんの絵は、美しい絵だなと思います。 画集を本屋さんで見てみようかなと思っています。 僕は、ブログを始める前は、絵に関心がありませんでしたが、イラスト…

mちゃんは、暑いのが苦手だそうです。

今日は、久しぶりに会社で、mちゃんに会いました。 mちゃんは、とっても可愛かったです。 mちゃんは、暑いのが苦手だそうです。 ずっと、暑い暑いと言っていました。 mちゃん、今日も可愛い。 これからもよろしくね。^^ Mちゃん、暑いの苦手なんだって…

シバトラ君、クライマックス

タケトラとシャドウ商事の戦いは、タケトラの仲間や同僚たちにも危険が及ぶ状況となった。シャドウ商事の魔の手は、美月や新庄刑事にも迫る。新庄刑事は、捜査の中で、シャドウ商事事件は、先輩刑事の高倉刑事が若い頃に起きたある事件ととても似ていること…

貞本義行さん、凄い

今日も貞本義行さんのイラストを見ましたとても綺麗で可愛かったです。^^ 貞本義行さんは、絵が上手ですね。^^

貞本義行の絵と線は、綺麗だね。

貞本義行さんと言う人のイラストを見た。 ぼくは、最初、この人は良く知らないなと思っていましたが調べてみると、貞本義行さんは、サマーウォーズや時をかける少女、ふしぎの海のナディアのキャラクターデザインを担当していると書いてあったので、僕にとっ…

プレゼント、いっばい

プレゼント、いっぱいもらってよかったね明恵さん。(^o^)

snsの口コミの力はすごいね

SNSの口コミで、地域を元気にする取り組みについての記事を見た。 その記事には、ご当地ブロガーを招待して、その地域の観光名所や、ご当地のお店を紹介してもらったりすると面白いんじゃないかと書いてありました。 口コミの力はすごいのですね。僕も僕がす…

シバトラ君を読んだ シャドウ商事、怖い。

シバトラを読んだよ。 タケトラとシャドウ商事の対決が本格的に始まった。 ある少女の自殺に関して、調べていたタケトラは、その自殺にシャドウ商事という犯罪組織が関係していることを突き止める。 タケトラは、ある学校の校舎に放火した罪で、捕まっている…

メンインブラックスリーを見たんだぜ^o^

世の中には不思議なことがたくさんある、あなたの知らないだけで、宇宙人は日々、この地球にやってきている。宇宙人は、案外、あなたのそばにいるかもしれない。メンインブラックは、そんな彼らを取り締まる政府機関MIBのエージェント、JとKが登場するコメ…