ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人のキャッチャー

ジャイアンツ対オリックスを見ていた阿部選手が久しぶりのホームランを打ちました。今、ジャイアンツはとても苦しい状況なので、阿部選手が今のジャイアンツ日戻ってきたのはとても良いと思います。 今日は阿部選手が戻ってきてホームランを打ちましたかっこ…

僕のヒーローチーム ボリュームツー

僕のヒーローチームを作ってみました。 今回は、二回目なので、ボリュームツーです。 今回は、少数精鋭です。そのメンバーは、 キヨシ タケトラ ジョージ・リー チャーリーモルデカイ ハリーポッター ダンブルドア先生 キヨシは、あきらめない心をもち、 ジ…

今日は、仕事がうまくできました。

今日は、仕事がうまくいきました。 綺麗に他の仕事も、できました今日は仕事がうまくいってよかった。 仕事がうまくいくと、いい気持ちになるな。^^ 今日は、仕事うまくいったぞ。良かった。 今日は、仕事がうまくいったので気分がいいです。 明日も頑張ろ…

アベンジャーズ アーサー

アーサーはイズーとトリスタン物語のトリスタンと仲間なんだそうです。 アーサーは他の物語の登場人物とも友達なんですね。 アベンジャーズみたいですね。 僕の好きな漫画のキャラクターや本の登場人物も仲間同士ならいいのになと思いました。

生きていく上で大事な力

生きる上で大事な力があります。 それはやり抜く力、信じる力です。 キヨシもタケトラもこの力を持っています(^o^) 僕もこの力を持ちたいです。持たなければいけないと思います^o^

シバトラ 信念

シバトラが面白い。 タケトラの先輩の新庄刑事は、タケトラと違って、現実主義で、万引き犯も絶対に許さない男です。 今回の事件は、この新庄刑事が過去にかかわった万引き犯が起こした事件でしたた。その万引き犯は、万引きが学校にばれて、学校を退学にな…

シバトラのタケトラくん^^

シバトラはいいお話です。 主人公のタケトラは刑事さんです。しかし、どこからどう見ても中学生にしか見えません。だから、ビアガーデンで張り込みをするときにビールを頼んでもビールではなく、ジュースを飲まされます。どこから見ても子供の彼ですが、彼の…

いけいけ、シバトラくん 

シバトラという漫画を読みじめた。 この漫画も楽しいのかな? この漫画は清くん達のお話と同じマガジン系です。 楽しいといいね。^^ この物語は、童顔のおまわりさんのタケトラが、少年犯罪を取り締まるお話です。 このお話は、面白い。 傷ついている人の…

王様の夢

ある国の王様が夢を見た。その夢は、ある女性が切り森の切り株に座って竪琴を引いているという夢だった。森の中で竪琴を引いている彼女はとても美しく、王様はその夢の中の彼女に惚れてしまった。寝ても覚めても、王様は夢の中の彼女のことが忘れられず、仕…

mちゃん、眠そうだったよ^o^

mちゃんは、最近、眠そうだ。 どうしたのと聞いてみると、最近寝るのが遅く、夕食を食べる時間も遅いそうです。 お金もなくて、困っているんだそうです。趣味やお友だちと遊ぶのにお金を使ってしまい、 ほしいものも我慢しているそうです。 mちゃんは今日…

テオを読んだ。巨人の小さな恋のお話

テオというお話を読んだ。 このお話は、巨人の恋の物語です。 この恋をした巨人の名前は、テオと言います。しかし、テオが好きになった巨人には好きな巨人がいたのです。それを知ったテオは「どうして、雄が二匹で。雌が一匹なんだ。神様ーー。」と言いまし…

ジョージ・リーはかっこいいです。^^

ゴッドワールドという小説が面白いです。この小説には、僕をモデルにしたキャラクター、ジョージ・リーが登場します。自分がモデルのキャラクターが出てくるのは面白いと思います。僕はとてもうれしいです。 ジョージ・リーは主人公、鬼鉄の後輩で、日本で一…

座敷わらしは、幸運を招く良い妖怪だったんですね。^^僕も合いたいです。

座敷童という幸運を招く妖怪がいるそうです。 座敷童のいる家には幸せが訪れるそうです。 僕も座敷童にあいたいですね。 しかし、座敷童はいたずら好きなので、座敷童がいる家に住んでいる人が夜寝ていると、その人の上に登って枕をかえしたり、家の中をあし…

今日は、仕事が難しかったな。

今日は、仕事が難しかったな。 最近、新しい仕事を任してもらえるようになりました^o^ よかったな 新しい仕事が増えたのは嬉しいですが、その仕事は難しいです。頑張ります。 頑張るぞ。^^頑張っていたら、必ずいいことがあります。^^だから、頑張ります…

ウサギとネコは可愛い

ウサギや猫は癒されます。 ネコは、ネコ鍋がいいな。子猫が土鍋の中に入ってこちらを見ている写真を見たことがあります。 ウサギは、餌をたくさん食べて、口をもごもごさせています。 寂しいと死んでしまうというお話もありますね。 ネコちゃんとウサギちゃ…

今日は、仕事がんばったな。

今日は、仕事をたくさんしました。 新しい仕事もしました。新しい仕事は大変だったです。 今日は、mちゃん、いなかったな。今日はお休みでした。 明日は会えるかな^^会えるといいな。

白鵬のうっちゃりすごいね

今日白鵬は鶴竜を持ち上げていた。 白鵬のあの力はすごいです。 もう少しで鶴竜が勝ちそうだったのに、白鵬が鶴竜を持ち上げて攻めていた鶴竜をうっちゃってしまった。 白鵬のうっちゃり。すごいな。白鵬は相撲がうまいです。白鵬は大横綱です。^^ 今場所…

楽しい夜を読んだよ

アメリカのある街で、仲良し三人組の女の人たちがお酒を飲んでいた。 三人組のうち、2人はもうすぐ離婚してしまうそうです。三人の女性のうち、1人は子供が欲しかったが、夫から入らないと言われたために、離婚することとなったそうです。もう一人は旦那さん…

とっとテレビ 見たよ

徹子さんはアメリカに行きました。 徹子さんはアメリカで演技の勉強をしに行ったのです。アメリカの空は青いです。このころ、カラーテレビ放送も日本で始まりました^o^ 徹子さんは、テレビがカラーになっても人気者です。^^ 楽しいテレビだった、最後はミ…

白鵬優勝

白鵬が優勝してしまいました。 今場所は、稀勢の里と白鵬が優勝を争っていてととても面白かったです。(^o^) 今日の稀勢の里は、鶴竜に、負けてしまいました。稀勢の里はすぐ負けてしまいました。 残念です。 白鵬はやはり強いです。大横綱です。僕は、悔しい…

平等の人、アーサー

アーサー王は、本当に良い人だと思います。 彼は、王になれる剣を抜き、王になったそうです。 しかし、僕は、これを読んだとき、本当に剣をぬいただけで、王様になれるのかな。 どうして、彼は、王様になれたのかと思いました。彼は、優しい人だったそうです…

休みだよ。 

今日は、たくさん仕事した、さぁ、遊ぼうかな。 ゆっくり、しよう。 たっぷり遊ぶと、楽しくなります。 今日もたくさん、仕事した。だから、遊ぼう。 とっとテレビも待ってるよ。楽しみ^^-- 楽しいお休み。^^ たくさん仕事をしたからね。 遊ぶのもお仕…

稀勢の里、負ちゃった。

今日稀勢の里は、白鵬と全勝対決でした。 僕は、この日をとても楽しみにしていました。僕は、稀勢の里が、勝つと思っていました。今の稀勢の里なら白鵬を倒せると思っていました。でも、今日、稀勢の里は負けてしまいました。稀勢の里は、今日の一番は、稀勢…

書くのも読むのいいね。^^

小説、書いたり読んだり、いいですね。 小説は、自分だけのものが理が書けるので、よいです。 小説を読むのもいい、登場人物を想像するのが楽しいですね。 文章で、時にかっこよく、時に切なく、登場人物の思いを書くのは、すごいことだと思います。僕は、お…

稀勢の里、勝ったぞ。明日の白鵬戦が楽しみです。

稀勢の里は、今日は、テルのフジを押し出しで倒ししました。 やった、稀勢の里が勝ちましたーー。今日は、稀勢の里は、テルのフジに相撲を取らせず、何と完勝しました。やったー。稀勢の里、完勝だ。 今日も稀勢の里は落ちついていました。今日は、余裕があ…

とっとテレビ 楽しみです

とっとテレビ楽しみ。今度の放送日が楽しみです。あのテレビは素晴らしい。楽しむこと、面白いことに特化して作られている。 早く見たいですね^o^

稀勢の里 勝ったぞ。勢にも、負けない^^

稀勢の里が今日も、勝ちましたーー。 今日の相手は、勢、勢は、今場所、鶴竜を小手投げで破りました。 勢は、最近、四股名の通り、勢いをましてきました、だから油断はできません。 しかし、今日、稀勢の里は、勢に勝ちました。 稀勢の里は、今日も落ち着い…

僕、仕事楽しいです。--

僕、仕事楽しいです。今日は、たくさん、仕事をしました。 楽しいです。何かを一生懸命にやるとはやはり良い。 僕の仕事の量も少しずつ、増えています。 僕も、少しずつではありますが、頼りにされてきたのな。 何かを、一生懸命にして、疲れて、家に帰って…

稀勢の里、琴奨菊を寄り倒し。

今日は、稀勢の里が、琴奨菊を寄り倒しで倒しました。 やった、稀勢の里、勝ったぞ。やはり今場所の稀勢の里は一味違う。 稀勢の里は、琴奨菊に土俵際に、追い込まれましたが、押し返しました。 凄いです。稀勢の里、このまま優勝してほしいです。 今場所の…

ラーメン好きなんだって

Mちゃんはラーメンが好きなんだって、インスタントラーメンとラーメンやさんのラーメンでは違った、 楽しみ、美味しさが、あるんだって(^o^ ラーメン好きなんだね。僕もラーメン好き。 仕事頑張ってるね、mちゃん。仕事、頑張ってね(^o^) 今日はたくさん仕…