ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から三月ですね

明日から、三月です。本年度もあと一か月です。学校を卒業する人 就職活動を始める人、たくさん、別れや新しいスタートが始まりますね。 みんな、本年度はどうだったかな。僕は、就職して仕事をたくさん覚えて。 仕事に追われて大変でした。来年度は、仕事に…

mちゃん 賢い

mちゃんは賢いな。言い方は大事なんだね。 それから人にはたくさんの考え方があるから別にぶつかってもいいんだって。^^ 自分の意見をはっきり言うのが大事な事なんだね。 それから、僕も務め始めてそろそろ一年だな。 二年目も頑張ろう。今日は、仕事の段…

明日はうるう年

明日は、うるう年で、二月二十九日です。 二月二十九日は、四年に一度しかない、特別な日です。 二月二十九日が誕生日の人は四年に一度しか年を取らないのかな^^ 明日は四年に一度しかない、特別な日なのか。 なにか特別な事があればいいな。

アンディー カポネのお話を読んでくれた人がいたよ。

アンディー カポネのお話を読んでくれた人がいたよ。 ありがとうございました。 読んでくれるか、心配でしたが読んでくれた人がいたのでうれしかったです。 ありがとうございます。^^

手術中に目覚めてしまったらどうなるのかな。

手術中に麻酔が切れてしまったらどうしょう。 麻酔が切れたってことは、痛みを感じるという事。 あぁ。考えただけでも恐ろしい。なぜなら、麻酔やら、ワイヤーやら電気メスやらで体を切られているのにそんなことになったらショック死してしまう。 歯医者さん…

宇宙キターッ。いいよね。

仮面ライダー、かっこいい。 僕は、仮面ライダーフォーゼが好きですね。 アストロスイッチがかっこいい。 エレキステイツがかっこいいと思います。 ソディアーツの発想も面白いと思います。 学園ヒーローものは見ていて面白いです。 宇宙キターッつていいき…

アンディー カポネのお話

「おい、みつけたぞ。こんなところに隠れていやがった。カポネだ。良くもうちのボスをコケにしてくれたな。」 「おい、いたぞ、カポネだ。カポネがいたぞ。やっちまえ。」 「なんだと。撃ち殺してやるぜ。おい、ドアの前見張ってろ、全部こいつの仲間は殺し…

オデッセイ面白い。ジャガイモたちもかわいいね。

ワトニー面白い。僕もワトニーみたいになりたい。だってワトニーが居るとみんな自然と笑顔になるから。ワトニーはどんな状態に置かれてもジョークを絶やさなかった。僕もこうなりたい。宇宙をワトニーがアイアンマンみたいに飛ぶところが面白かった。火星の…

オデッセイ楽しみ

オデッセイ楽しみ。ジャガイモの勇姿、ワトニーの勇姿を見るぞ〜。

ほえーからはいつ戻る。

裏生徒会の副会長がほえー状態から戻る修行をしていた。 頑張っていたけど、あれでは、いじめだよなと思う。 アンドレ君が馬になっていたけど、あれじゃぁ、怪獣だ。 二人とも、ショックで言葉を忘れていしまった、ショックで本当の自分を失うことってあるの…

KARATEエンジンに交換せよ 

「ふふふ、いつもの強さはどうした。?今日は元気がないなぁ。空手ガール。 オラ、いつも見せてろ。」 (くっ、なんでいつもの力が出ないの?相手は一度戦って倒したことのある相手よ。) 「ふふ。このペースなら確実に私が勝つ。今回は勝てる。勝てるゾォー…

アルカポネ

アルカポネの時代は、イタリア人は差別されていました。カポネ自身も刑務所やアルカトラズ島でいじめられていました。彼はいじめに負けないで頑張ったんですね。僕も見習いたいです。裏社会の顔役というわれている人でもいじめられていたという事実を知って…

僕、楽しみです。

id:takamasa0921 さんのブログを購読しました。 これからも楽しい映画の話たくさんしてください。 僕、待ってるよーーーーー。^^

アルカポネは、イタリア人じゃないんだぜ。^^

アルカポネはイタリア人ではなく、イタリア系アメリカ人でシカゴ出身なんだって、 僕、ずっと、イタリア人だと思っていたよ^^ アルカポネとはアメリカのギャングの一人です。 アルカポネは、暗殺をしたり酒の密売をして、富を築きました。 そして、いつし…

Mちゃん。いつもありがとう。^^

mちゃんはいつも僕のこと、見てくれて、いつも僕のこと助けてくれる。 僕の話を聞いてくれる。僕のこと、見てくれる。お母さんも見てくれているけど、 もっと、近くで見てくれるんだ。君と話していると楽しい気分になれるんだ。 僕がつらい時、助けてくれた…

セルフレジ、面白い

今日は、初めて、セルフレジというのを使った。ニュースや新聞の記事でセルフレジのことは知っていたけど、実物を見たのは初めてだった。 最初は使うのは戸惑ったけど、音声ガイダンスや分かりやすい表示に従って自分のかった商品の支払いをする事がてきまし…

ラーメン、美味しかった

今日はお昼はお休みだったので、フードコートでラーメンを食べました。なんだか、いつもよりラーメンの味が美味しく感じられました。お休みで嬉しかったから、ラーメンもいつもより美味しく感じられたのかな?五目ラーメン美味しかった。また食べたい^o^

今日はお休み

今日は休み、今日は久しぶりに祖父母と会いました。楽しかった、たまには仕事のことを忘れて過ごすのもいいな。^o^mちゃん何してるかな^_^

明日は休みです

明日は会社休みです。嬉しい^o^mちゃんも休みだって(^o^)同じで嬉しい(^o^)

ロッキー・ホラー・ショーって面白いのかな

ロッキー・ホラー・ショーみてみたい、ビートルジュースも見たい怖い映画嫌いなんだけど、これは面白かった。スクリームは面白かった。 スクリームは主人公のシドニーと死神のマスクをかぶった殺人者との因縁を書いたお話だった、スクリームの敵はマスクは変…

同じ言葉が話せるといいよね。^^

ブログを始めて、世界が広がった。世の中にはいろんな人がいるんだな。 いろんな考えのひとがいるんだな。 今は、コミュニケーション力が大事だよく聞きますがそれは本当なのかもしれない。 だから、今は英語や日本語の言葉の力が問われているんですね。 同…

今日はMちゃんとご飯たべられなかった。

今日はMちゃんとご飯たべられなかった。残念。 明後日は食べられるかな。 ヌードルフィギュアのことも教えてあげよう。^^

ヌードルフィギュアがでるんだって。

監獄学園の裏生徒会長のヌードルフィギュアが出るみたいです。 ほしいな。見本の写真を見てみると、少しHな感じですね。 ほえー状態じゃなくてよかった。でも、ほえー状態の方もほしいな。 お友達にも教えてあげよう。 ヌードルフィギュアというとコップのふ…

忍者は本当にいたのかな

滋賀県は、2月21日に忍者の日をPRするために、忍者の末裔を探すアンケートを しました、すると、88世帯の人がが末裔か、その可能性があると回答しました。 回答した88世帯の中には巻物や手裏剣が代々、伝承として伝わっている人もいるそうです。 凄い、忍…

僕もブログが長続きするように

僕も、ブログが長続きすればよいのだけど、目標として1年続けばいいな。 結構、始めてもやめてしまう人が多いみたいですね。僕も気を付けないと頑張らないと まぁ、楽しんで書いていけたらいいですね。

映画の技術革新

最近の映画はどこが実写でどこからが、実写なのかわからない。 アバターもどこまで実写で、どこから本当なのかわかりません。 なんというか、あからさまに分かることがなくなってきたように思います。 アバターの森のシーンもどう見ても僕の目には本物見える…

ストリートファイター(1975)

ストリートファイター(1975)の殴り合いのシーンが良かった。 戦いのシーンでは本当に俳優さんが戦っているのかな。 カンフー映画みたいですね。撮影のときはたいへんそうだな。 俳優さんの筋肉がすごかったなぁ、 それから戦いの仕方も殴る蹴るだけの…

アンドレ主義で頑張ろう^o^

大人になるってどういうこと?仕事を始めること。人のために頑張ることモテる努力をすること.自分にとって最大の利益を出す最高の方法を考えること。社会人の自覚を持つこと。自由と義務と責任はセットだということを肝に銘じて生きること。自分の過去や悪い…

町山智浩について思う事

評論家の町山智浩さん、面白いな。 いつも知らない世界を教えてくれます。洋画の裏話やらアメリカの政治問題やら面白情報を聞かせてくれるので、毎回、面白く聞いています。 町山さんは、映画秘宝という雑誌に繋がる、「映画宝島」を作った人でもあります。 …

言葉は影響しあっていく

ヨーロッパの言葉はラテン語から始まったんだって。^^知らなかった。ということはヨーロッパの言葉は、皆親戚の言葉ことばかもしれない。 だから、ドイツ人、スペイン人、イタリア人は、英語が話せるんだな。日本語の場合も中国からの影響もあるから同じよ…