ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sauga 千代ちゃん 

もしかしたら、千代ちゃんにも表生徒会の魔の手が迫るかもなぁ。 大丈夫、大丈夫だった。千代ちゃんの相撲技が冴えていた。 こりゃあ、強そうだ。 それもそのはず、彼女はこの漫画のヒロイン。ちょっとやそっとじゃ負けないのだ。 アンドレ君の援護もあって…

頑張れ、Iラブ濡れt 

清たちがやっと一つの旗じるしのもとに集まった。 男たちは今までバラバラであった。プリズンにいたころはあんなにまとまっていたのに 皆、初心を忘れてしまった。 あるものは、愛する人のために戦うことをちかい、あるものは、Mの投資をし、 あるものは、男…

社長になれるかな

社長になるために頑張ろう。 社長になるために大事なことは何事にも真摯に向き合う事が大事だと思う。 色々嫌なことがあっても、負けずに上を見続ける事。たまに疲れても頑張る事。 これから、大変なことがあったって、頑張ろう。アンディさんやアンドレ君を…

ルック・オブ・サイレンスの悪いひとたちへ

ルック・オブ・サイレンスの記事を読んだ、悲しい こんな悲しい事があっただなんて知らなかった。 こんなに苦しい思いをしている人たちがインドネシアにいたなんて知らなかった。 僕は今まで、歴史の勉強が好きだった。 真田幸村が今年の大河ドラマになって…

アンドレ君の話

監獄学園のアンドレ君はかっこいい。 「僕たち、Mはお笑い芸人じゃないんだ。」という台詞がかっこいい。 Mの性癖に誇り?を持っている所もかっこいいです。 自分の事に誇りを持っているというと、副委員長も自分のスタイルや強さに誇りを持っていましたね。…

お茶は文化の違いはあれどお茶なんだなぁ。と思いました

茶も緑茶もウーロン茶も茶葉は同じなんですね。知らなかったです。しえしえさん。雑学、教えてくれてありがとうございます。そういえば、もとは同じというと英単語のteaとお茶の茶の語源は同じ茶という言葉だったような気がします。茶は、英語で、tea。teaの…

仕事で、少し昇進した

仕事で少し待遇が良くなりました。 日々の僕の頑張っているから、少し待遇が良くなったのでしょうか? もっと頑張ろう。 もっと頑張っていつかは社長になりたいです。 僕は、最初、仕事は、本当に何もできなくて、何度も家で泣いて、どうしてがんばれないの…

アンドレ、戻ってこーい

アンドレ君、君はどこにいるの? 今の君は、君であって君じゃない。 戻ってこーい。 いろんなことが重なって、こわれてしまったのかな?

今日も監獄学園を読んだ。

今日も、監獄学園を読みました。 今日は、裏生徒会会長が、蛇にかまれたので、清がそれを助けていました。 清くんが、裏生徒会会長のうちまたの蛇にかまれた所から、毒を吸い出す所が面白かったです。実は、清もお尻をかまれていて、二人でお互いのかまれた…

ゼロ戦 日本に帰ってきた

あのゼロ戦が日本の空へ帰ってきくれました。日本でゼロ戦がテスト飛行をしたそうです。 僕は、いままで、ゼロ戦が空を飛んでいるのは、映画でしか見たことがありませんでしたが、 今日、初めて見ました。 ゼロ戦を見ているとというと、風立ちぬのアニメをお…

表生徒会との闘いが始まったぜ

監獄学園の単行本を楽しく読んでいます。 裏生徒会の計画を打ち砕き、無事プリズンから帰還したキヨシたち。清たちは平和な学園生活を取り戻したかにも見えたが、今度は表生徒会と裏生徒会の闘いに巻き込まれてしまった。 ガクトの前に現れた謎の女。彼女の…

路面凍結と雪で運転が怖いと言っていた。

路面凍結と雪で、Mちゃんが運転が怖いと言っていた。 今日の路面状況は、道に雪があって、とても悪そうだったので、その言葉に僕は納得しました。雪が道にあると、車が縦に揺れる時があるので、こわいです。 去年までこの地域は、雪があまり降らなかったのに…

監獄学園の個人的なイメージ

ふふ、いつも前向きに。がんばろう。みんなそれぞれ頑張ろう。ダメでも大丈夫、まだゼロじゃないからさ。

誇りを胸に頑張りたい。

琴奨菊関の優勝に夢を躍らせながら、今日は職場に行きました。 職場に行く道中は路面が凍結していました。路面がつるつるして、滑りそうで怖かったです。 今日は休み明けということもあって、仕事が溜まっていました。 それを見て、僕の仕事は、僕がやるんだ…

琴奨菊、優勝

琴奨菊が勝ちました。 豪栄道関を相手に突き落としで勝利しました。 いやぁ、いい相撲でした。 今場所の琴奨菊関は、足の調子がいいのか、よく動けていたと思います。 僕は、日本人力士が優勝したところを見たことはなかったので、優勝したところをみられて…

頑張れ琴奨菊、優勝、優勝、優勝

今日は、琴奨菊にとって、大事な日です。 頑張るんだよ。琴奨菊、僕応援してるからね。 琴奨菊が勝つと日本人力士、十年ぶりの優勝がきまる。 琴奨菊を、二敗の豊ノ島、白鵬が追う。 琴奨菊の今日の相手は、豪栄道。 豊ノ島の今日の相手は、栃煌山。 白鵬の…

琴奨菊、絶対優勝だ。

琴奨菊が勝った。 がぶり寄りが、今日も冴えていた。 出足も前よりよくなっていると思います。 足の調子がいつもより良いのかなと思いました。 苦手な栃煌山に負けずによく頑張りました。 僕は、昨日、琴奨菊が豊ノ島に負けたときは、明日の栃煌山戦は負ける…

表生徒会との戦いが始まった。

千代ちゃんの涙に応えて男を見せるキヨシでであったが、敵に見つかってしまい、裏生徒会メンバーがいるプリズンへ入れられてしまう。 副会長が昔の人格に戻ってしまって、キャラクターが以前と真逆な泣き虫キャラに変わってしまったので。不思議な感じがしま…

琴奨菊、豊ノ島に敗れる

琴奨菊が、豊ノ島に負けちゃった。 決まり手は取ったりです。 とったりというのは相手の腕を引っ張る技です。 とよのしまはつよいなぁー。僕、応援してたんですが琴奨菊がやられて残念です。 でも、まだチャンスはあります。頑張れ、琴奨菊。

裏生徒会がプリズンへ

やっぱり、あいつは、敵だった。 現れた表生徒会、新しい敵なのか。 清くん達はどう動くのか楽しみだ。 表生徒会の目的は?なにやら思惑がある様子。 監獄学園面白い。

やったぜ、琴奨菊、つかめその勝利を。

強いぞ。琴奨菊、今日は、日馬富士を倒したぞ。 GOGOGO 必殺、がぶり寄り。 これで三横綱を倒したことになるんだ。 いくぞ。優勝だ。 魅せろ、大和魂。GOGOGO やったぜ、琴奨菊、つかめその勝利を。

頑張れ、琴奨菊関

琴奨菊が白鵬を倒したぞ。 上体を起こされては、流石の横綱もたまらず、やられてしまうのだー。 琴奨菊といえば、がぶり寄り、がぶり寄りといえば、琴奨菊。 最後のがぶり寄りかっこよかったな。 日本人の久しぶりの勝敗が見られるといいな。 明日の日馬富士…

監獄学園のテンテンちゃん

監獄学園に出てくる。みつ子ちゃんがかわいい 顔もどことなく中華っぽいので良いと思う。 ガクトといい中になればいいと思います。 どことなく、みつ子ちゃんは、キョンシーのテンテンちゃんのイメージだと思います。 ピタゴラどじっこのみつ子、なにやら、…

僕のところにも雪が降った 冬が始まるよ。

今日は僕の住んでいる地域にも雪が降りました。 今年は暖冬で雪がなかったのですが、今日、降りました。 朝からたくさん降っていました。 職場の駐車場は、雪で吹雪いていました。 会社の廊下は暖房がないのでとても寒かったです。 そして、お昼に食堂へ行く…

親心

親心か、いい言葉だな。 お母さんにありがとう。 親心、いい言葉だな。 僕の読んでいるブログで、フールの鉛筆画というものがあります。 このブログの作者であるフールさんという絵描きさんは、自分の書いたキャラクター達を、息子や娘の様にかわいがってい…

あの子の手作りパン

今日、僕は、あの子の手作りロールパンを食べました。 あの子が僕のために、パンを作って持ってきてくれました。(笑) ドライイーストを買っってきたり、パンだねを作ったりしたのかな? パンを作るのはた大変だったでしょ。僕はうれしいです。 パン美味し…

今度は、僕がたすけるよ。

メイコチャンいつも僕の事、助けてくれるよね 次は、僕が、君の事を助ける番だね。

僕も教えられるようになった

僕は、昨日、お母さんの携帯にラインを入れてあげました。 僕は、以前はラインのダウンロードの仕方がわからずに、ラインの新規登録から全部、メイコちゃんにやってもらっていたのに、今では、メイコちゃんにやり方を教えてもらったので、できるようになって…

エンジンスタートのスマホアプリ

車のエンジンをかけるためのアプリがあるみたいです。 スマホアプリって、何でもあるのか。?ないものはないのか? 凄いたくさんいろいろなアプリがあるのか。 外に行って、エンジンをかけるのは、冬は寒いので。そんなアプリが自分のスマホにあると便利かも…

最近、ワルの歌がマイブームだぜ。^^

ゆらゆら帝国夜行性の生き物がの生き物が三匹という歌を聴いた。 この歌は、和風のロックで、ワルの三人組の事を歌っているのだと思いました。 ミュージックビデオの踊りが音楽とマッチしていて、かっこいいと思いました。 ワルの事をうたっているうたという…