ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

2016-02-21から1日間の記事一覧

忍者は本当にいたのかな

滋賀県は、2月21日に忍者の日をPRするために、忍者の末裔を探すアンケートを しました、すると、88世帯の人がが末裔か、その可能性があると回答しました。 回答した88世帯の中には巻物や手裏剣が代々、伝承として伝わっている人もいるそうです。 凄い、忍…

僕もブログが長続きするように

僕も、ブログが長続きすればよいのだけど、目標として1年続けばいいな。 結構、始めてもやめてしまう人が多いみたいですね。僕も気を付けないと頑張らないと まぁ、楽しんで書いていけたらいいですね。

映画の技術革新

最近の映画はどこが実写でどこからが、実写なのかわからない。 アバターもどこまで実写で、どこから本当なのかわかりません。 なんというか、あからさまに分かることがなくなってきたように思います。 アバターの森のシーンもどう見ても僕の目には本物見える…

ストリートファイター(1975)

ストリートファイター(1975)の殴り合いのシーンが良かった。 戦いのシーンでは本当に俳優さんが戦っているのかな。 カンフー映画みたいですね。撮影のときはたいへんそうだな。 俳優さんの筋肉がすごかったなぁ、 それから戦いの仕方も殴る蹴るだけの…