nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

芝居の妙技 石原裕次郎の趣

声真似を見た。佳代子さんとkameさんのを見た。良かったです。佳代子さんの配信はいつもより音声がクリアでした。Kameさんは声がよく聞こえました。聞き取りやすかったです。さるさんは着物を買ったそうです。良く似合っていました。写真を見ました身長があると思いました。博物館のようにたくさん配信がありました。面白いです。

声真似を見た。佳代子さんとkameさんのを見た。良かったです。佳代子さんの配信はいつもより音声がクリアでした。Kameさんは声がよく聞こえました。聞き取りやすかったです。さるさんは着物を買ったそうです。良く似合っていました。写真を見ました身長があると思いました。

声真似の人は空気を震わせるのが上手だと思います。みんな似せる事が出来ていなくてもはきはきと話しています。とても良いと思いました。佳代子さんはとてもよく聞こえる声だと思います。KAMEさんはひろしの声真似もそうですが声に奥行きがあって温かく塾の先生や講師の先生だったら良いなと思います。声というのは不思議なものでその人の声を聴くと情景が浮かびます。さるさんの声は二重構造になっているのが面白いです。最初はお兄さんが話してそのあとから藤原啓治さんと交代する。この師匠と弟子のような不思議な構造も聞いていて楽しいです。さるさんの進行の時の声も楽しく進むので良い声だと思います。はなしはそれますが信長の野望のうどんさんも声に几帳面さが出ていて素直で温厚な方なのだと分かるので楽しいナレーションにぴったりだと思います。てる仙人さんは大塚よしたださんもさることながら声ににその人オリジナルが出ていて大変温かいと思います。この辺りはリク汰さんも同様でその人の真似プラスその人の人柄が出るので不思議です。同じお茶でも立てる日鬼より表情が出る。声優で話題をまとめると同じ役者さんでも声優によってカラーが変わるというのと似ていると思います。似ているというと昨日のキングダムの山崎賢人さんは石原裕次郎さんにけだるげな所が似ていました。武士の世界を知らないアウトロー。言葉遣いも悪く朝ごはんもろくに食べないでいつもお腹を空かせている一匹狼のようなならず者。しかし、妙に声に張りがあって人を引き付ける不思議な魅力を持っている石原裕次郎さんに似ていると思います。昨日の映画は浪人の夢が描かれていました。声には不思議な力があります。人はそれを聞いて想像をします。大それたことを書かなくても思い浮かびます。KAMEさんならひろし。佳代子さんなら釘宮さん。違う人なのにそのように感じるのです。ここが芝居の面白いところだと思います。山崎賢人さんもならずものの石原裕次郎さんにみえましたもの。振る舞い一つで演技が変わるのですね。出汁一つで料理の幅が変わるように趣も変わるのです。声真似さんを見ているとそんなことを思います。私の文章の妙もあればよいと思います。

素敵です。ひろしのkameさんも山崎賢人さんもちゃんとひろしとならず者に見えます。ばかしあいだと思います。見事に私は化かされました。

 

PS  王子さんがジブリールで枠に〇をつけたそうです。良かったです。おめでとうございます。王子さんのゆかりんあさんもまた良いです。こちらも化かされました。

 

 

キングダム

良かったです。山崎賢人さんのシン良かったです。石原裕次郎さんのようでした。

冒頭でお兄さんと死に別れたのは意外でした。しかしそのあと、お兄さんそっくりの王様とリベンジを誓います。因果ですね。彼らは義兄弟です。離れていてもつながっているのですね。

いつか二人でつかむ幸せ。祈っておくれ、この夜に僕は二人でそっというのさ。夜霧よ今夜もありがとう。

                        石原裕次郎