nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

除夜の鐘。2020年 正月

んとね。2020年おめでとう。去年はいいことたくさんあったよね。

あのね。みんなで猫パーティーしたり、ゾンビと戦ったり、リノできるかと思ったんだけどさ。信じていきなさいってせんろがいってたかから、楽しんでいったんだよ。でも、ゾンビって、怖いの。すっごい。だって、きばなんてばばってなってるし、でもさ、そふぁちゃんもいるから。がんばろって、それはぶれないよ。って、相手が大きい相手でも、ぶれないの。そこだけ一貫してるよね。いつも。リノ。

今年はめそめそ収まってよかったよね、でもさ。また始まりそう。でもさ。リノいるよ。って仲間がいるよって。20何十年でも同じなの。そこは。だから、泣かないで。

今日は、神社に行ってきたよ。線路の友達もいたよね。せんろ真面目にしてんの。リノ見てたけどね。ふふふ。しおらしくなったでしょ。リノも大人ですから。はい。

そこまで話すと望さんがやってきた。リノの近くまでやってくると、かわいいわね。と寄ってきた、お酒を飲んでいるのだ。リノは何何と、びっくりした。新春ほうそーーーーーーーーーなのにと思ってびっくりした。のぞみさんはリノを抱き寄せて、ギュっとしてさっき、神社行ったとき、クールだったわ。マフラーして、でも、耳がほんのり赤くてリンゴみたいでかわいいの。といった。リノはげげ。っと思って下がった。

リノは大人の力にびっくりして。せんろー。と思った。

せんろはおや、のぞみさん。お酒に弱いのですね。まったくと。少し、仕方がないと思って介抱した・のぞみさんは夢の中だ。リノは奥に下がってが、せんろの力か。と思って関心していた。少し、成長したリノはやっぱり望さん・・・。」と思った。

寒かった神社の空気を思い出す。寒さの中でも荘厳で除夜の鐘が鳴っている。ゴーンゴーンとなっている。二人の仲を思うとき、リノは頑張れと思った。

のぞみさんは今日は深く眠った。

f:id:nezuzyouzi:20200101005731p:plain

 

年明けーーーーーーーーーーーーー。2020ネン。

めろ~ん。

せんろさん。

好き。

あー。今しゃべってるのに。

本当ですか。

お酒飲んでいますから。

結構攻めるな。

リノ。しゃべってんの、

でも、いっか。がんばれーー。良くなーい。リノ。返して。ウフフ。