nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

政治家稼業 説明。

せんろ テツロウ

 

面白いこと。楽しいことが好き。特技はものまね。(男女問わず。)

いつもふざけているように見えるが根はまじめでクールな男。

リノたちの技術班(自称)でリノたちをバックアップしている。

 

桃園 リノ

 

いつも元気な女の子?まほーとねことメロンが好き。夢は大魔法使いになる事。とあるおでん屋の陰でめそめそしていた所をせんろに助けられリノという名前をもらい、

「笑顔はまほー。」を合言葉に日々、生きている?せんろがおでん屋の前を通りかかった時に思い浮かんだ演目(せんろ曰く)しかし、だれかの忘れ形見。悲しい思い出が元かもしれないと言われている。けれど、めろ~ん。イチゴパワーで乗り越えている。

 

ブラックソファー

 

ブラックソファー 心を持ってしまったアニメ風パペット。自身はもやもやと言っている。

 

いつも泣いている。リノより遅くせんろの所に来たがリノよりお姉さん。声が冷たい。いつも悲しそうにしていてすれた所がある。しかし、三人の中では一番天真爛漫。クラシック(乃木アスミ 演奏)が好き。アスミちゃんに憧れている。リノのお姉さん的存在(せんろ曰く)

 

清水のぞみ 年齢24歳 バレーボールをしていた。

ワコク西部地区地震の時にせんろと津山議員のボランティアを見て安全な所にいる自分に何かできないかと考えさせられ、せんろの秘書になった。せんろが好き。(真面目限定)

しかし、リノたちと遊んでいる時の彼も彼の一部だと思い理解をし、応援している。せんろの写真とストップウォッチ(せんろ用)をいつも持ち歩いている。趣味 バレーボール観戦

 

津山ツヨシ

せんろの親友 ワコク帝国大学 経済学部卒業

趣味 落語鑑賞

若手政治家の育成支援塾「奨励会」(将棋の奨励会制度・大相撲の内弟子制度に倣ったもの)の塾長をしている。弟子の数は80人を超える。サングラスをかけている。入閣経験がある。

せんろの秘密を知っている。薄いブルーのレンズの色眼鏡をかけている。

守屋 カゲト

趣味 筋トレ カラオケ 動物図鑑を見る事

せんろのライバル。若手のホープ。動物の物まね(ライオン・爬虫類が得意。)のぞみさんのクラスメイト 地震のニュースを見てバレーボールの代表を断った時においていくな。と泣いた。男泣きをした。あの時、助けられなかった彼女を助けられるような男になりたいとこの世界に飛び込んだ。リノたちの事は知らないが見たことはある。

 

安達 タカシ

小野道出身のせんろの弟子。(自称)小野道弁(そがあかね等)で話す。

陽気な性格

 

f:id:nezuzyouzi:20191022204457p:plain

リノ。でっす。うふふ。