nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

お盆と赤ずきん。成長。

f:id:nezuzyouzi:20190814142000p:plain

 

 

f:id:nezuzyouzi:20190813234752p:plain

f:id:nezuzyouzi:20190814142237p:plain

せんろ。お盆だね。お盆はさ、とってもいいオヤスミなんだよネ。

という事は、リノが遊んでもいいってことだよネ。

ええ。ほどほどにね。

うえー。遊びたいヨ。もう。

そうですか。そういえば盆踊りがあったな。

凄い。盆踊りだって。ソファちゃんも呼んで来ようット。

ああ。リノ。爪が伸びてますよ。爪を切ってあげましょう。

いいよ。ありがとう。

リノの手は、柔らかいですね。白い良い手です。

ええ。これ、せんろの手でしょう。

いや、なんというか。使うもののユーザーの趣がでますよ。同じものでも違うんですね。こういうのは。私は長年、こういう趣味をやっているので分かるんですね。

そっか。ありがとウ。せんろじゃあさ。せんろ。今日一緒に盆踊りいこう。リノ、時間。あげる。

おや、演出に口を出すとは。将来は大声優ですね。

違うもん。それはユメカちゃんでしょ。リノには夢があるの。

そうですか。リノも大きくなっているんですね。

あたりまえだヨ。リノはね。リノなの。

ソファちゃんも呼んで来ようっと。

おーい。ソファちゃん。

こら、危ないですよ、私がとりましょう。

やった。

先生。リノ。こんにちは。

ソファちゃんも盆踊り。いこウ。

そうですか。良いですね。先生も。

もちろん行きますよ。そうですか。

私はリュックに入っていますから。

いやあ。こちらも演出部に注文を付けた。いやはや成長ですね。

そうでしょうか。

そうですとも。(娘たちに先を越されたな。嬉しいな。奥からワインを取ってこよう。けれど、盆踊りに行けなくなる。後でゆっくりと飲むか。のぞみさんでも誘って。家族っていいなあ。家族って増えるものなんですね。)

せんろ。どしたのゥ? 

いや、なんでもないですよ。

先生。

そふぁちゃんはふと、せんろの顔を見たせんろはニコニコとしてソファのキラキラのラメが入っている瞳をのぞいた。

その時、せんろは笑っていたが、その笑顔の中に涙があることを知った。その意味をソファは感じ取った。

ソファが見ていると、せんろは少し、風が出てきたなとまどの外を見た。少し早いけど、風の盆かな。と言った.

リノは奥でそんなことはお構いなしに喜んでいたがソファには分かった。今日のお酒はいつものものとは違うかもしれませんね。先生とソファはその心を思いながら冷たく思った。

 

家族って増えるものなんですね。今日とてもいい記事を読みました。

今日はお盆です。お盆は家族に感謝し風を感じるものです。

いい歌も聞きました。お休みもあと残り少なくなりました。

 

明日もいいことが待ってるよ。そっと窓を閉めてオヤスミ。