nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

走れ大地を。

今日からお盆です。僕も休みます。

 

ゆかりお姉さんの歌をたくさん聞きます。

それからウィキミーアップガールズも聞きます。

 

ウィキミーアップガールズは鷲崎健さんが好きなアイドルチームの名前です。

 

僕も聞いてみました。とてもかわいい歌でした。ゆかりお姉さんもチームに入って歌ってほしいです。それから鷲崎健さんもなぜかチームに入団して歌ってほしいです。

チームと言えば昨日は巨人が勝ちました。ゲレーロと岡本選手、それから坂本も頑張りました。

 

頑張ると言えば、いだてんの水泳編良かったです。阿部サダヲさんの河童のまあちゃん役が良いと思います。これからは今までのいだてんで書かれていた民衆とスポーツの世界から普段の大河ドラマの政局部分に移行していきます。これから戦争に突入します。なんだかいつもの大河の戦争編より生々しく感じます。

君の腕は日本の腕だ。君の足は日本の足だ。これの歌の意味とは。

 

スポーツは愛と勇気を歌うもの。けれど、戦いも始まる。どうなってしまうのかな。

楽しみです。ゆかりおねえさん。可愛いなあとサポのみんなで話していました。良かったです。鷲崎健さんが女の子、見たいに焼き肉美味しいわ。とやっていた歌のビデオを良かった。だから、サポのみんなやゆかりお姉さんや鷲崎健さん。それから町山さんと戦わなくちゃならなくなる戦争は嫌です。

戦いは恐ろしいです。いだてんも戦ってほしくないな。でも、戦う。

負けないで。頑張って。そんなことを考えさせられました。

 

君の腕は日本の腕だ。君の足は日本の足だ。