nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

僕のキャラクターたち。パラレルファクター。

僕のキャラクターたち。パラレルファクター。

今日は、僕のキャラクターたちについて説明をしたいと思います。

町田 ヤスオ

ワコクの会社、イベント会社に勤めている男の人。

好きな食べ物は、ペスカトーレ

少し、キザ。ちょっと擦れたところがある男の人。

集中すると、目が少し、怖くなる。

ワコクの歴史や、カメリアの音楽が好き。

あまり得意ではないが、謎解きや、事件を解決したりもする。

ラジオをよく聞く。新聞をよく読んでいる。

いつも、仕事の時は、紺色のスーツを着て、青いネクタイをしている。

せんろ議員の友達で、乃木 アスミの事が好き。

頭が、良い。物知り。

 

乃木 アスミ

ワコクの若手ピアニスト

いつも、元気で明るく。いつも、ニコニコとしている。

言動が少し。子供っぽい。優しい。可愛いものが好き。

中学生のころから、カメリア国のピアニスト ジェームズ・ウィルソンの指導を受ける。

明るい曲が得意。しんみりとした曲も弾ける。

ピアノを弾いているときは、大人っぽく見える。

赤いドレスを着て、ピアノを弾くのが好き。ピアノとは、本人いわく、友達。

自分の心をピアノで、届けることができる。

町田 ヤスオの事が好き。

好きな食べ物は、抹茶アイス。

ジェームズ・ウィルソン

カメリア国の有名ピアニスト。現在は、アスミの指導のためにワコクを拠点に活動をしている。

目が青い。

奏山の自然が好き。ワコクの文化やワコク人の優しさにひかれている。

いつも、毎日、しっかりとスーツを着ている。アスミの家に来るときもしっかりと着ている。

ワコクの音楽界でも、評価は高い。アスミに期待をしている。

 

せんろ テツロウ

ワコク清和党議員

いつも、面白い事を考えている男。

背が高く、痩せている。

顔は、少しいい方かもしれない。

ワコクをよくするためには、グローバル化が必要だと考えている。

せんろは、普段は、少し固い雰囲気だが、実は度が過ぎるほどのおちゃらけた人である。

実は、とある秘密。普段は、女の子っぽく、話す。カワイイコエ^^で話す。という事を隠している。可愛い声で話すときは、少し、可愛い。しかし、おかまちゃんと勘違いされることもある。

ふざけている時や、何かひらめいたときは、アタシという。

めったに怒らないが怒るときは。男の人に戻って、優しくさとす。

普段は、男性の声だが、ふざけているときは、まったくの別人だと思われるが同じ人である。

のぞみさんが怖い。好きな食べ物は、奏山ラーメン。

経済やビジネスニュースが好き。

耳や記憶力が良い。趣味は、物まね。ラーメンの食べ歩き。女の子のマネ。

表向きは、クラシック鑑賞。経済学の研究。

 

清水 のぞみ

せんろ議員の秘書。

高校時代は、バレーボール部に所属していた。

テレビで、ボランティア活動をしている若手議員時代のせんろを見て、政治家の秘書を志す。趣味は、休みの日のジム通い。水泳。茶道。

せんろの事が好き。

せんろの秘密を知っている。

せんろがふざけると、いつも、せんろを睨む。

最近は、ふざけているせんろの事をかわいいと思っている。理想の男性は、あの時、あのテレビの向こうのせんろ議員である。せんろのことは、できれば、ふざけないで欲しいと思っている。

 

山本 シンイチ 

町田の中学時代からの親友。奏山市内にある洋食店 アルタイルの料理人。

現在は、せんろの専属コックも務める。

 

外崎 ミカ 

奏山 市内の洋食店 アルタイルの女性のコック。

髪は茶髪である。とある事件の責任を取って、料理人をやめた。

現在は、奏山市のアパートに住んでいる。

 

津山 ツヨシ。

せんろ議員の親友の議員。

一緒に、若手議員時代カンサイ地方の地震の復興ボランティアをした。

いつも、薄く青色のついた色眼鏡をかけている。ワコク清和党 結党 以来 初めて、

内閣に、史上最年少で、入閣した元文部大臣。

現在は、大臣を辞職し、せんろを支えたり、自分の夢の実現のため、頑張っている。

せんろの秘密を知っているが、ぼろが出ないか 日々、心配している。

お酒に強い。

広瀬 マミコ 女優 映画「てつのくじら」で最優秀新人賞を取る。

小野道の言葉(広島弁)で話す。おっとりしていて、いつも眠そうに話す。弟のタケルのことを心配している。趣味は、小野道の港へ行って、船の汽笛の音を聞くこと。他の人からはマミちゃんやマミさんとよばれることが多い。弟のタケルからは、お姉さんと呼ばれている。

タケルの事は、タケルと言ったり、タケルさんと言ったりしている。

 

広瀬 タケル 広瀬 マミコの弟。

小野道の中学フェンシング大会で、優勝した男。

好きな食べ物は、姉さんの作ったマーボー豆腐。

将来は、小野道の地方鉄道で働くつもりだったが、小さいときの夢。

おねえさんを守る騎士になるという夢を思い出し、海外の騎士団の入団試験を受けて、見事、合格した。

マミコのことは、丁寧に、お姉さんとよぶ。

おねえさん子、お姉さんぐらいの若い女性を見ると、すぐマミコと重ねる。小野道の言葉で話す。顔は、マミコそっくりであるが、太っている。ほっぺが、もちもちしている。

守屋 カゲト ワコク紅鷹党 所属議員

筋肉質で、動物図鑑と、筋トレや運動を愛する青年。

清水 のぞみの同級生。初恋の人はのぞみさん。

小野道を拠点に活動している。

小野道で、特出して、紅鷹党の支持率が高いのは、彼のおかげである。

情に熱く熱血漢である。

動物や爬虫類のまねが得意。

好きな食べ物は、わかめうどん。

趣味は、動物図鑑を読むこと。

情にあつく、良い男であるが猪突猛進な所がある。

せんろをライバル視している。

せんろの秘密を知っている。

唯一、せんろ女の子風のの可愛い声で話しても、変な顔をせず、話を続ける。