nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

カメリア国がやってきた。パラレルファクター。

カメリア国

国の説明

ワコクと仲が良い。
映画産業が盛んで、とても賑やかな国。

人気バンド、ルードルビの故郷でもある。

アスミちゃんにピアノを教えているジェームズ・ウイルソン先生の故郷。

人気バンド、ルードルビの故郷でもある。

ルードルビは、ドイル・マッカートニー ジョン・レイモンド・ジョージ・ナンデヤネン・オレンジ。スターからなるカメリアの人気バンドである。

代表曲に、君を抱きしめたい。一人ぼっちの俺。トリーが、羽ばたいて、ダイアモンド。ユーセイ サヨナラ また明日。などがある。
映画の街、ハリハリウッドがある。
色々な国から、いろんな国の人たちが、移り住んで、仕事したり、暮らしたりしている。
人間や、アルスラーン、妖怪、鳥人間、アルファ、精霊も暮らしている。
皆仲良しである。いろんなスポーツや、演劇、芸術が盛んである。
ラジオや、テレビ、最近、IT技術が、レオナルドや、アミルン、チャン、シャルダンのおかげで、少し、盛んになってきた。
ベリーやシュチューイも、ここで、女優の勉強や本屋さんをやっている。
バーニーは、お薬の開発、いろんな病気の薬を作っている。
シャルダンたちが通っているビックバン大学(ビックバンユニバーシティ)がある。
ビックバン大学では、ITの研究や、ロボットの開発、それに、シャルダンの父、アラン・エメリッヒ神父のおかげで、パラレルファクター世界における魔法の研究も盛んである。

東部は、栄えていて、マテンロウシティと呼ばれているが、南部や西部に行くと、田舎や地方都市があり、ネイティブカメリアンや、ガンマンがすんでいる。
シャルダンは、とベリーとその弟のジムとバーニーは、生粋のカメリア人。カメリアっ子で、国の外には出たことがない。
あの有名なワコクの時代劇俳優、せんろ議員が好きな新田マサルさんもよく訪れるそうだ。歌手の坂の下キュウちゃんも行きたい夢の国にあげている。
せんろ議員も、時々、秘書ののぞみさんと仕事で 親和派のパトリック議員さんと話した目に、カメリア国を訪れるそうだ。
シャルダンの父は、魔法界である。
シェルダンは、それを嬉しいと思っているが、少し、嫌だと思っている。
なぜなら、シャルダンは、魔法の存在に少し、否定的だからである。
しかし、シャルダンは、ヨンタクロースおじさんを信じている。
ヨンタクロースおじさんとは、カメリア国で、信じられている優しい太った不思議な白いひげもじゃのおじさんである。
彼は、冬のお祭り、リスマスデー。リスマスの日に、その年、

一年間、良い子にしていた子供に、プレゼントをくれるおじさんである。
子供たちは、このヨンタクロースおじさんを信じている。「悪い子にしていると、子供たちは、お父さんお母さんから、
良い子にしていなかったら、ヨンたのおじさん、こないよ。」と叱られる
子供たちは、それを聞いて、えーそんなのイヤだ。ということで、皆、プレゼントをもらうため、1年間、頑張るのである。
この日は、家族や、友人と、恋人と過ごすカメリア人も、おおいそうだ。
これは、子供だけではなく、大人も信じているシャルダンやレオナルド、アミルンも信じている。

しかし、チャンや、ベリー、バーニー、チューイーは、大人ぶって信じていない。

いや、もしかしたら信じているかもしれないが、心のどこかでは、信じているかもしれない。
ヨンタクロースおじさんは、とても心ひろいおじさんで、その日一年、良い子にしていた大人、負けないで、頑張った大人にプレゼントをくれる。
カメリア国とは、そんな粋なおじさんがいる多種多様な国にルーツを持つ人々が、科学と、魔法の間で、暮らしている国である。

 

 

 

 

f:id:nezuzyouzi:20180630091702p:plain

カメリア国を作りました。^^やったぜ。

 

pfcs.hatenadiary.jpねずじょうじです。長田さん、新しい国を作りました。よろしくお願いいたします。^^カメリア国、楽しみです。楽しいところになるといいですね。