nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

監獄学園 面白い。 輝きは、君の中に。清くん、がんばれー。

監獄学園、面白かったです。

監獄学園を読んでいました。

前回、千代ちゃんの誕生日祝いと、裏生徒会の会長の出所祝いを兼ねて、焼き肉屋さんに皆で行こうとしていた。清君。

清君は一生懸命、焼き肉パーティーの資金を稼ごうと、学園の中で、一人で、頑張りました。しかし、、なかなか資金が集まらず、困ってしまいます。

友達のガクトシンゴやジョーや、アンドレ君にも、協力をお願いしますが、それでも、目標額には、達しません、
清君は、困ってしまいます。清君が、困っていると、裏生徒会の花ちゃんが、「困っているんだったら、焼き肉屋さんじゃなくて、
バーベキューに、したら。」と提案してくれます。
それは、名案だと、喜ぶ、清君。そうと決まれば,みんなを呼んで、バーベキューをしよう。
そう思った、清君は、楽しそうに、バーベキューの準備をします。

なぜ、この時、花ちゃんは、清君に、こんなことをいったのでしょうか。?裏生徒会の花ちゃんは、実は、清の事がすきだったんです。
好きだというと、表生徒会のリサも、アンドレ君のことが好きなんです。けれども、アンドレ君は、しばらく、怪獣みたいになっていたので、
そのことを知れません。リサは、同じチームで、アンドレ君と、戦った時から、アンドレくんのことが好きになったそうです。

けれど、アンドレ君は、そんなことは、知りません。
リサの恋は、実るのでしょうか。?
恋が、実るというと、表生徒会のみつ子と、ガクトの恋が実ってよかったです。
ガクトも、みつ子も、自分の思いが、相手に伝わって、よかったね。
清君も、今回の、バーベキューで、千代ちゃんに思いを伝えるそうです。
清君と、千代ちゃんの恋に、ガクトと、みつ子の恋。それから、アンドレ君と、リサの恋。花ちゃんと、清君の恋。
恋が、三つもありますね。皆、それぞれ、恋をしているんですね。恋は、いいものです。
皆でバーベキューに行くとき、千代ちゃんが、清君を、駅で待ちながら七夕の短冊に、理事長先生が、出てこられますように。と書いていたところは、
とても、良いシーンだと思いました。
千代ちゃんは、優しい子だな。と思いました。理事長先生は、今、記憶が戻ったのですが、警察に捕まってしまいました。
それから、今回、悲しいこともありました。裏生徒会の会長に、悲しいことがありました。

僕は,このことを知った時、僕も少し、副会長たちと同じように悲しい気持ちになりました。

せっかく、皆、友達になったのに、どうして。と思いました。

いろんなことがありました。最初は、敵だったけど、清君たちと、裏生徒会は、友達になって、とっても強い強敵、表生徒会とも戦いました。
青春には、恋もあって、悲しいこともあるんですね。頑張れ、清君、千代ちゃんの所に行くために、夏の暑い街を走る姿、かっこよかったです。
清君もガクトも、シンゴもジョーも、アンドレ君も、裏生徒会長も、裏生徒会副会長も花ちゃんも、理事長先生も、面白いです。

皆、頑張ってね。僕は、応援しています。