nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

いつも応援してくれてありがとうございます。 パラレルファクター

 

今日は、練習の合間に、ジェームズ先生が大きな段ボールの箱を私に持ってきてくださいました、私は、その箱を見て、あれ、なんだろう。?と思って、ジェームズ先生に箱の事を聴きました。すると、先生は「なんだろうね。?あけてごらん?。とってもいい物だよ。と言ってくださいました。私は、ジェームズ先生のお話を聞いて、「ケーキですか?」といって、その箱を開けてみました。箱を開けるとその箱に入っていたのは、たくさんのお手紙でした。

本当にたくさんお手紙が入っていました。私はそれを見て、「うわー。お手紙がたくさんありますね。」と言って、喜びました。

その手紙にはどの手紙にもれもこれも、乃木アスミ様とか、アスミちゃんへ書いてあって、どれもこれもきれいな色の封筒に入っていました。私はこんなにいろんな色の封筒を見たことがなかったのでとてもうれしかったです。

たくさんのお手紙の中には、外国からのお手紙もありました。外国の文字は難しいので、ジェームズ先生に読んでもらいました。すると、そこにはドレスタニアと書いてありました。

他にもカルマポリス、キスビット、ライスランドと書いてありました。

お手紙をもらったのが嬉しかった私は、さっそく、そのたくさんのお手紙を読んでみることにしました。お手紙の中には、「アスミちゃんの演奏、素晴らしいです。」とか、アスミちゃんの曲を聴いていると勉強がはかどります。とか、アスミちゃんは可愛いですね。アスミちゃんは天使みたいですね。と書いてありました。私は、その文章を読んでいる時。とてもうれしくなりました。

そして、皆に私のピアノの音が届いたんだね。って思って、とっても嬉しくなりました。

たくさんのお手紙を私が読んでいると、ジェームズ先生が優しく「皆、アスミちゃんのピアノの音が好きなんだって。良かったですね。」と言ってくださいました

私はそれを聴いて「はい、そうですね。皆さんに喜んでもらえてとてもうれしいです。」と元気に言いました。

ジェームズ先生は私がそういうと、「もっと、聴いてもらわないとね。だから、がんばろうね。ドレスタニアという国では、アスミちゃんの曲がたくさん聞かれているんだよ」と言ってくださって。私は、ジェームズ先生のそのお話を聞いて、外国にも届いているんですね。

皆にも、届いているんですね。」と言いました。私のピアノの部屋にはこの前の旅行の時に撮った写真が飾ってあります。写真の中の皆、ニコニコしています。町田君もみんなも。。

私が、そういうと、先生はその写真を見ながら、「そうだとも、音楽は国をこえるんだよ。だから、皆もきっと、聴いているさ。アスミちゃんの音楽を。」と言ってくださいました

ジェームズ先生がそう言った時、私の心は、嬉しい気持ちでいっぱいになって、「音楽って、素敵だね。」と思って、ふふっと笑いました。

そしたら、頑張るぞってまたやる気が出てきました。

その時、私は、海の向こうにも、私ことを応援してくれている人がいるんだね。って、思いました。だから、私も、皆を応援する音楽を弾いて行こうって思いました。

 

そう思うと私の頭の中で、ドビュッシーの喜びの島が響きました。

喜びの島が響いて楽しくなった私は、椅子から降りてピアノに座って、ドビュッシー喜びの島を弾きました。先生は、私が弾いているその曲を聴いて、「いつもより、音がなめらかで、優しい音だね。皆に応援してもらってうれしかったんだね。アスミちゃん。」と言いました。私は、演奏をしながら、ジェームズ先生のお話を聞いていました。そしたら、先生の優しい声と、喜びの島のピアノの曲の音が混ざって、聴いていて、心地よかったです。

私は、私に優しく話しかける先生の声に、はい。嬉しいです。」と言いたかったのですが、演奏の方が楽しくなってしまって、演奏でこたえました。

私は、ピアノを弾くことが好きです。この音が皆の所にも届くといいなっておもいます。

演奏が終わると、ジェームズ先生が私に、拍手をしてくださいました。それはとても大きな拍手でした。私はその拍手を浴びながら、とてもうれしい気持ちで、いっぱいになりました。私は、その拍手を受けながら、ジェームズ先生、私に拍手をしてくださって、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。と元気に大きな声で言って、ジェームズ先生にお辞儀をするのでした。

 坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)さん、キスビットをおかりしました。

フール (id:TheFool199485)さん、カルマポリスをおかりしました。

お米ヤロー (id:yaki295han)さん、ライスランドをおかりしました。

長田克樹 (id:nagatakatsuki)さん、ドレスタニアをおかりしました。