nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

お母さんと歌を歌いました。 パラレルファクター

わたしが小さい時、ブーフーウーという子豚が出てくる、テレビのビデオを見ていました。

ブーとフーとウーは、三兄弟で、1番上のブーはブツブツと文句や悪口を言ってしまう、困ったお兄ちゃんです。でも、ブーは、太鼓をたたくの上手で三兄弟で一番声が大きくて、元気いっぱいです。

二番目のフーは、すぐフーフーと疲れてしまいますが、三兄弟で1番明るいです。フーは明るいのでだれとでも仲良くなれます。

三番目のウーちゃんは末っ子で、ブーやフーよりも小さいです、とってもかわいいです。。でも、ウーは三兄弟の中で1番努力かで賢いです。だから、1番目のお兄ちゃんのブーや二番目のお兄ちゃんのフーが困った時、助けてくれます。

わたしは、このウーちゃんが好きでした。

ウーちゃんは、努力家で見ていると、わたしもウーちゃんみたいにならないといけないよと思って、ピアノも学校のお勉強も頑張りました。

わたしは、このブーフーウーが好きだったので、よくお母さんと歌っていました。

 

 

わたしは、まだ、ウーちゃんになれてれていないと思います。だから、まだまだピアノのお勉強を頑張ります。

わたしが頑張っていると、お母さんが頑張れ、頑張れアスミと応援してくれます。

お母さん、いつもわたしを応援してくれてありがとうございます。これからもわたしのことを応援してくださいね。

そうおもうとわたしは、ピアノの部屋で、ブーフーウーの歌を弾いていました。この曲はとても、モダンな曲なのでとても良い曲だなと思います。

 

わたしがピアノを弾いているとお母さんが、ピアノの部屋に入ってきました。

そして、これ、小さい時、アスミが好きだった、テレビの歌ね。懐かしいわね。って言いました。

お母さんが来て、嬉しくなったわたしは、お母さん、一緒に歌いましょう。って言って、一緒に歌いました。

ブーフーウーの歌

ブーフーウー

三匹の子豚

1番上がブー

ブーブーのブツブツ屋

二番目がフー

ふーふーのくたびれ屋

三番目がウー

ウー ウーの頑張り屋。

 

ブーフーウー

ブーフーウー

三匹の子豚

一緒に歌うと、わたしは嬉しくなって、一人で歌うのも好きだけど、お母さんと歌うのも好きだなあ、お母さん、楽しいなって言いました。

そしたら、お母さんも笑っていました。

その顔を見てわたしは、あれ、わたしと似てるぞって、思って、面白いなって思いました。

そしたら、わたしも笑いました。

その顔は、笑ったお母さんの顔に似ていたと思います。

 お母さん、いつもありがとう。これからもわたしのことをよろしくお願いします。