ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

町田くん、洋楽を聞く パラレルファクター

僕は、洋楽を聞くのが好きで、毎週土曜日のFMかなでやまの洋楽アワーが好きだ。

洋楽アワーを聞いているときは、僕の部屋は外国になる、僕の部屋はワコクにあるが、その時間帯は、アメリカ、イギリスとなるのだ。

ラジオパーソナリティの女の人の声も素敵な声で、所々、英語交じりになる所、英語のような発音になるのが、おしゃれだと思った。

この声の人はどんな顔、なのだろうかと思うと、なんだか不思議な感じがして、僕はフフっとわらった。

音楽を聞くと、楽しい気持ちになれる、洋楽を聞くと、外国に思いをはせることができる、この世界にどれだけの国があり、どれだけの人がいるのか、僕にはわからない。だけれど、僕が知らない国にも人がいて、それは、僕のすんでいる国と同じ空の下にあるのだなと思う。

 

僕は、洋楽アワーを聞いた後、、自分の部屋の窓の外を見て、僕も外国に行ってみたいと思った。

 

窓の外に、かなで山が見えた、かなで山には、雪が積もっていて、空の青さを映し、青く輝いていた。かなで山は今日も僕を見守ってくれているような気がした。