nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

思いが伝わるって嬉しいね。パラレルファクター

私は今日、病院で、ピアノを弾きました。

定期的に、私が開いているコンサートで、

今回のコンサートは、クラシック音楽は少なく、病院に来た、子供やお年寄りが楽しめるように、子供向けの曲や演歌を多めにしました。

クラシック以外の曲を弾くのは、あまりやったことがなく、うまく弾けているのか、不安でしたが、ちゃんと弾けてよかったです。

私が子供向けのある曲を弾いている時、聴いていた小さい子が私の曲に合わせて、歌を口ずさんでいました。私はそんなことは今までない経験だったので、とても弾いていて楽しかったです。

コンサートが終わっだ後、私は、私のコンサートを聴いていた人たちから、アスミちゃんの曲、よかったよ。上手だね。素晴らしいと言っていました。

私は、その言葉を聞いてうれしくなった。

その時にさっき、私が曲を弾いている時、歌を口ずさんでくれた子が私に話しかけてくれました。そのこは、お姉ちゃん、ありがとう。とってもよかった。ぼくもピアノを習いたいと思ったよと言いました。

私は、その子の言葉を聞いた時、さっきよりももっとうれしくなりました。

その時、私は、この子にも、私の思いが伝わったんだな。もっと、音楽、頑張らないとと思いました。

思いが伝わるって嬉しいことなんだね。

思いは、人から人へ伝わっていくんだね。

 私の音楽が皆の心にもっともっと届けばいいなあ。

 

私は、とても嬉しい気持ちになったので、町田くんに会いたいと思いました。

 

町田くんとは、文通をしているのですが、ずっとあっていないので、今、町田くんはどうしてるかなと思いました。 

 

あとがき

なんちゅさん、ぼくの書いたかなで山を漫画にしてくれてありがとうございました。

ぼくは、あの記事を見た時、ぼくの楽しい気持ちが伝わったんだなと思いました。

自分の気持ちが伝わるととても嬉しいですね。

 

ぼくのお話も、読んでいる人の心に届いたんですね。

これからも楽しく、書いていきたいです。

ぼくの作品がより、多く人の心に少しでも届けばいいなと思います。

なんだか、今日はとても嬉しいです。(^^)