ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

歴史はすぐ近くにあるものなんですね。

 

僕は今日、身の回りの歴史についての記事を見て、僕の身の回りにあるものにも歴史があるののかなと思いました。

普段何気なく使っているものにも歴史があるのだそうです。
それを見て僕も身の回りにあるものや普段使っているものの歴史を調べてみました。普段何気なく使っているパソコン、日本語、普段何気なく見ている漫画、映画、普段何気なく食べている食べものにも歴史があるのだそうです。
そう考えたらもしかしたら、僕の住んでいる地域や僕の苗字にもれきしがあるのかな。と思いました歴史って、身の回りにもたくさんあるのですね。
僕も探してみたいです。

僕のブログも歴史に残る?のでしょうか。歴史って身の回りにたくさんあるんですね。