ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

真田丸 信繁、がんばって

真田丸を見た。

大阪城は、徳川家康の策により、堀も埋められ、真田丸も取り壊されてしまいました。
今まで、熱きこころで徳川家康、徳川軍と戦ってきた信繁。
しかし、徳川家康の巧策は信繁の周りにいる豊臣の名を守ろうとするものの心を巧妙に操り、 信繁たち豊臣家を揺さぶる。
豊臣家は、一枚岩ではない。そこを徳川家康は見逃さなかった。
熱きこころは、消えてしまうのか。
熱きこころをもった人が一人しかいなかったら、簡単に現実にその心はかき消されてしまうのか?
それは違う、熱い心は、消えない。
熱きこころ、信念は、受け継がれていく、思いは、人から人へ伝えられて行く。
信繁は、立ち上がる、何度でも何度でも、何度でも。
がんばれ、信繁。
真田丸は、本当にとても良いドラマです。僕は受け継がれる意思。夢、そして、時代、武将たちそれぞれの信念、真田という家族、豊臣という家族、徳川という家族、北条という家族、それぞれの家の背景がかかれているところがと手も好きです。
信繁と家康、どちらが勝つのか??楽しみです。真田丸には男の戦い、ロマンがたくさん詰まっていますね。