ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

フールさんのブログを見た。良かったです。

 フールさんのブログを見た。

今日は、生き物の死に関する記事でした。

そのブログに人や生き物、植物は、皆、死に向かっている。

それなのに、人間はなぜ、死ぬことを恐れるのか。と書いてありました。

この言葉は、僕の心にとても響きました。

生と死は繋がっているんですね。

死ぬことってあんまり、普段は意識しないけれど、とても身近な物なのですね。

この記事を読んで細胞にはアポトーシスという細胞自身が、自分自身を殺す機能がある事を初めて知りました。

体の中で、癌化したり、異常をきたした細胞は、この機能によって、死ぬように、細胞自身にプログラムされているなんてすごいですね。

僕の体の中でも毎日のようにこれが行われているのかな。そう考えると怖いですね。

死は、遠くにあるものに見えて近い。

僕はフールさんのこの記事をで死ぬってなんなのか。考えさせられました。

それから、ペストマスクがこの記事に出てきたので、うれしかったです。(^o^)