ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

学芸員さん、カッコいいです。^^

nezuzyouzi.hatenablog.com

今日は、以前博物館へ行った時見僕が素晴らしいなと思った、学芸員さんがかいた本を読んでいました。

その本は、僕の地域には、地獄があるという伝説について詳しく書かれていました。

僕もこの学芸員さんみたいな姿勢で物事に取り組みたいです

仕事は、全然違いますが、研究に対する姿勢、楽しいお話、僕の地域と全国的な歴史の関わりを明らかにする。わからないことから逃げずに、必ず解明してやるぞ。という姿勢を見習いたいと思います。

まだ、よくわかっていない、僕の地域の歴史。それは、人はなぜ、僕の地域に、地獄があると考えたにも関わらず、僕の地域につたわる、掛け軸の中では、さほど、大きく取り上げられていないのか、熊野信仰との関係、など、分らないことがたくさんあります。でも、学芸員さんは、逃げません。学芸員さんは、以前、僕に「わからないって面白いんだよ。」と教えてくれました。

僕も、強い男になりたい。この人みたいに「わからないって面白い。」と言えるようになりたいです。

学芸員さん、カッコいいです。僕もこの学芸員さんのようにお仕事に真摯に、向き合いたいです。