ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ハロウィン、面白そうだね。

たなかあきらさんの記事を見ました。今回はハロウィンについての記事でした。ハロウィンは、面白そうだと思いました。ハロウィンは、元々ケルト人のお祭りで、大みそかのような日なのだそうです。

その日には、亡くなった人たちが、あの世からこちらの世界に帰ってくるのだそうです。日本のお盆と似ていますね。。ハロウィンでは、あの世の悪霊やお化け、モンスターなどもこちらに来てしまうので、こちらの世界の人たちは、この悪霊やお化け、モンスターなどに、取りつかれないようにモンスターや魔女などの仮装をするのだそうです。

ハロウィンで、飾る、ジャックオーランタンには、生前、悪魔を使って好き勝手なことをして、天国にも地獄にも行けなくなり、天国と地獄の狭間で、カブに灯をともしているジャックが、家に入ってこないようにするという意味が込められているそうです。

ハロウィンのジャックオーランタンには、そんな面白い、伝説が隠されていたなんて、僕は、知らなかったです。たなかあきらさんのこの記事はとても勉強になりました。たなかあきらさん、ありがとうございました。

僕も、ハロウィンに参加してみたいです。仮装もしてみたいな。^^