nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

僕も頑張ろうと思いました。

今日も、僕は、たくさん仕事を頑張りました。

僕のブログを読んでくれている明恵さんは、仕事を頑張っていたら、いつの間にやら、

社長と同じくらい、偉くなっていたそうです。

明恵さんは、凄いなと思いました。

僕も、明恵さんみたいになりたいです。明恵さんのブログは、僕にとって、とてもためになります。明恵さんの今回の記事は、僕に、とって今後の励みになりました。明恵さん、ありがとうございました。

明恵さんは、早朝、他の職場で働いている社員の方より早く来て、お掃除をしているそうです、明恵さんは、以前、僕に「仕事のできる人は、机の上が整理整頓されている。机や机の周りの効率化を図れば、机の無駄が省かれて、仕事が捗るよ。」と僕の記事にコメントをくれて、僕に、片づけの大切さを教えてくれました。

なので、僕は、今も、その言葉を胸に、僕の机や机の周りを綺麗にすることを今まで以上に意識して片付けをしています。確かに、机を綺麗にすると、余裕が出て、快適に仕事ができるようになりました。僕はそのこと感じて「明恵さんの言っていたことは、本当だったんだ。ありがとう、明恵さん。」と思いました。だから、片づけって大事なんだな。と強く思いました。

それから、片づけをすると次に何をするのか、分かり易くなって、とても快適に過ごせるので、片づけをすることは頭の中を整理することにもつながるのだな。と思いました。

なんだか、明恵さんのブログや他のサラリーマンの方のブログを見ていると、僕の社内での悩みや、分からないことが、解決されたり、解き方やヒントが分かったりしてとても良いです。

一人で、考えていても分からないとき、ヒントを聞きたいとき、ブログは、強い味方になってくれるんですね。

なんだか、他の人の考えを知るのはやっぱり、楽しいです。

明恵さん、今回の記事は、とても素敵な記事だと思いました。

明恵さん、僕も、頑張ります。