読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

シンゴジラを見た。尾頭ヒロミちゃんが可愛い。^^

シンゴジラを見た。今回のゴジラを見ていると、震災の事を思い出した。

震災の時の被災者の方の事や原発事故の事。

あの時、僕は、津波原発事故の事をニュースで見て、とても怖い思いをしていました。今回のゴジラには、あの時の事が作品のテーマとしてあるのかなと思いました。今回のゴジラは、単なる怪獣映画としてだけではなく、ゴジラという災害が起きたとき、人々は何ができるのかという映画としても見ることができると思います。

今回のゴジラは、お話の始まりから終わりまで、何を考えているのか、人間たちには、理解できない恐ろしい不思議な怪獣でした。町を火の海にしてしまったり、町で、大暴れしたりして、たくさんの人が、被害に会いました。

とても、皆、つらい思いをしました。ゴジラという未知の存在に苦しめられていました。それでも、人々は、諦めずにゴジラと戦ったのです。

僕も、そのゴジラと戦っている人々を見て、僕も頑張ろうと思いました。

尾頭ヒロミちゃんが、可愛かった。

最初に出てきたときや、中盤までは、堅苦しい感じだったけど、最後のシーンで、ゴジラを倒して、ほっとしている時に女の子らしい一面が見えたところが良かったです。

今回のゴジラは、政治のお話や国防、防災のお話でもあり、とてもよかったです、インターネットの掲示板や、ツイッターなどで、たくさんの情報が寄せられていた所は、今っぽくて良いとと思いました。

僕は、皆で、協力して、官民一丸となってゴジラという怪獣、災害と戦う、人たちは、とてもかっこよかったです。

尾頭ヒロミちゃん。可愛いね。^^

シンゴジラ、面白かったです。ゴジラに対する攻撃方法も大変ユニークで面白かったです。^^

特撮シーンやゴジラの変身シーンは、男のロマンを感じました。

カヨコ・アン・パタースンが、ゴジラの事をゴッジィーラと言っていたところも大変良かったです。^^

シンゴジラよかったな。尾頭ヒロミちゃんも良かった。^^