ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

山と共に生きる人たち

ウェールズの人たちは、自然に守られ、自然と共に生きてきたんですね。

山は時に、優しく、時に、荒々しく僕らを見守ってくれています
ウェールズの人たちは、自然に守られ、自然と共に生きてきたんですね。
ウェールズの人たちはとても団結力が強く温かい人なのだそうです。
ウェールズは、自然がたくさんあり、良い所ですね。
自然と共に生きる村というと、僕の住んでいる県には、山岳信仰があり、僕の住んでいる県のある山には、平安時代ごろの人たちは、地獄があると考えたそうです。

昔の人は皆、その山の事を地獄の山だと思ったそうです。

山は時に、恐ろしく、時に優しく僕たちを見守っています。

自然と共に生きる。生きている、普段、生きていると忘れてしまうけれど、僕たちは自然の中に生きているんですね。

自然と共に生きるウェールズの人たちを見て、昔、聞いた山岳信仰の話を思い出しました。^^

山は、雄大で優しく、緑豊かで、美しい所だと思います。