ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

海を越えた漫画たち coolなmanga。

海外でも、日本の漫画がその国の言葉で翻訳されて売られているのだそうです。

NARUTOドラゴンボール、ブリーチは、世界でも大人気なんだそうです。

海外で売られている日本の漫画の中には日本と題名が違うものも、あるそうです。

海外でも、日本の漫画が、売っているなんて、知らなかったです。海外の人とも国は違っても漫画の話題で盛り上がるかもしれませんね。

漫画に、国境はないのですね。

以前、るろうに剣心が大好きなネパール人の方がいるとブログで読んだことがあります。

その方は、るろうに剣心で、日本の文化をみて、日本に興味を持ったのだそうです。

漫画は、海外の方が日本に興味を持つ入口になっているんですね。

海外の方が日本に興味をもってくれるのは、とてもうれしいです。

漫画の力は、凄いです。漫画は、世界中に広がっているんですね。

漫画の力は、凄いな.^^