ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

シバトラくん 風にそよぐ君の髪

シャドウ商事の魔の手が、タケトラたちの街に、迫っているのを感じ取っていた、タケトラは、コジローの店で働いている白豚が、最近ハマっているサイトに目をつけ、

サイトが嘘で塗り固められていると感じ取った仲間のユウジとともに、そのサイトを運営しているものの家に、向かいました。
その家にいたのは、事故で動けなくなった女の人でした。その女の人は、お兄さんの運転するバイクに乗っているときに、事故にあって、体が動かなくなってしまったのです。
彼女は、現実世界では、あまり自由に出かけられなくなってしまいました。しかし、彼女は、インターネットの世界ならどこでもいけると考えて、日本全国の写真をインターネット上から拾ってきたり、お兄さんに頼んで、写真を撮ってきてもらったりして、写真を集めたサイトを作りました。
僕は、この女の子はとても素敵だなと思いました。
現実世界では、出かけることは難しくても、
インターネット上なら、いろんな世界を見ることが、いろんな人と交流することができます。
インターネットは、危険だと言われていますが、良いこともたくさんあるんですね…。

僕も、ブログを初めて、世界が広がったので
この女の人の気持ちはよくわかりました。 
何事も、危険なことだけではないんですね。
最後のオフ会のシーンで、その女の人が、お兄さんの運転するバイクの後ろに乗って現れたシーンはとてもいいシーンでした。

お兄さんのバイクに乗っている彼女の髪の毛が風でふわっとしていました。
久しぶりに、感じた、風の感触はとても気持ちが良かったと思います。
僕も風を感じてみたいです。