nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

今日は、博物館に行ってきたよ^^

 

今日は、博物館に行ってきた。

僕は、今日、一人で、博物館へいってきた、僕は今まで、一人で博物館へ行ったことがなく、最初は、一人で聞けるのか不安だったけど、一人で楽しむことができた。

今日行った、博物館は、僕の家のすぐ近くにある博物館です。

その博物館では、僕が住んでいる地域の歴史や文化について、学ぶことが出来た 、僕の住んでいる地域にも、古い伝説や神様、この地区だけの風習などがあるという事が分かりました。

僕は、それを知って、僕の住んでいる地域にも歴史や風習があったんだ、

自分の地域の歴史、文化、伝説に触れるという事は、良いことなんだな、

じぶんの地域の事を知るという事は、楽しい、自分の知らないその地域の意外な一面が見えてくるのだという事が分かりました。

この体験は、とても良い体験だったと思います。やはり、博物館は楽しいと思いました。それから、今回は、一人で外出したので、自分へのいい刺激になったと思います。

学芸員の方のお話がとても面白く分かりやすかったです。

話し方も、楽しそうでした、学芸員さんの話を聞いていても、この人は。歴史が好きなんだな。という事がこちらに伝わってきました。

僕は、この人の話は、面白いので、もっと聞きたいなと思いました。

面白い人の話を聞くのは面白いですね。

もっと、ほかにもいろんな所へ行きたいです。

次は、どこへ行こうかな。^^それから、僕の住んでいる伝説、風習はとても面白いので、それをヒントにしてボリュームや自分の他のお話に登場させたいと思いました。

 僕の好きなもの集合 カテゴリーの記事一覧 - nezuzyouziのブログ