ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

目指せポケモンマスターをきいていると 真田丸が浮かんだ

今日は、目指せポケモンマスターを、聞きました。

小さい時は、「うわぁ、ポケモンの歌だ。と思って聞いていたのですが、

社会に出て、大人になってから聞くとこの歌には 、大事なメッセージが込められていることが分かりました。

僕は、この歌の歌詞は、耳と心にすんなり、はいってきて、歌詞の言葉も言葉選びのセンスが、素晴らしく、美しいと思いました。

 

いつもいつでも うまくゆくなんて 保障はどこにも ないけど、いつもいつで本気で生きてる。

昨日の敵は今日の友って、古い言葉があるけど、今日の友は明日も友達、そうさ 永遠に。

僕も、この心を胸に頑張りたいです。

僕は、真田丸を見ているですが、真田丸の信繁、お兄ちゃん、お父さんもこの気持ちを胸に、戦国の世を生きているのかもしれないですね。

昨日の敵は今日の友って、古い言葉があるけど、今日の友は明日も友達、そうさ 永遠に。

目指せポケモンマスターを聞いていると真田丸が頭に浮かんできました。