nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

好きな物をつなげると、浮かび上がるmessage

人は無意識に固定化というものをしているそうです。

僕の好きな物、ジャンルを自分で思い返してみると、傾向がみえてくるかもしれないですね。僕も自分の好きなものを思い返して、固定化について考えてみたいです。

監獄学園は、キヨシたちが、裏生徒会や表生徒会と頭脳戦をするところが面白いです。

シバトラは、主人公のタケトラが困っている人や子供を助けたり、

犯人と戦ったりします。ギャグシーンがあったり、心が温かくなるお話があります。

いつも読んでいるウェールズの記事は、英雄たちが、自分の夢、野望に向かって、知恵を巡らせ、ウェールズの大自然、巨人がいそうな野山をk酒まわっている所が楽しいです。

ハリーポッターは、ハリーが自分の過去や自分の心と戦い、仲間と共に、成長していく所が、面白いと思います。

とっとテレビは主人公のとっとちゃんが、明るく元気なのがいいです。

とっとちゃんが、テレビという新しい世界で、頑張っていく 所がいいですね

僕の好きな物の傾向は、自分の力を、目標に使い、切磋琢磨していくという傾向があるそうです。

自分の好きなものを、分析したり、自分の作品に込められたメッセージをつなぎ合わせて、自分の中の傾向を考えてみるのは楽しいですね。

 これからも、この活動を続けていきたいです。

自分の好きなものを繋げて本当に好きなものを知るっていいですね。