ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

動物園の動物たちの話を読みました。

動物園に関する記事を読みました。

檻は、身を守るものなのか、自由を奪うものなのかという記事でした。

僕は、その記事を読んで、
動物園の動物の中には、動物園にいることが日常になっている動物もいるかもしれない。

動物園に長くいたりして、野生の世界の事を知らなかったり、動物園で生まれたため野生を知らず、野生に返してもうまく適応できない動物もいるかもしれないと思いました。

 遠い国から捕まえてこられて、しまった動物は、野生に帰りたいのかなと思いました。

僕も誘拐せたら嫌です。

だから、
僕は、動物園は捕まえてくるのは、やめて、
今いる動物を繁殖させるという方法が良いと思いました。

ゴリラが射殺されてしまうというという事件もありました、動物園反対運動もあります。
僕はこの記事を読んで、動物園の動物について考えさせられました。

動物園は、残酷な所なのでしょうか。

遠い国から動物を捕まえてきて、動物を見世物にしてしまうところなのでしょうか?

しかし、一方で、絶滅危惧種の繁殖や飼育を行っている動物園もあります。

動物園の動物たちにとっての最善とはなんなのか考えさせられました。