ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

座敷わらしは、幸運を招く良い妖怪だったんですね。^^僕も合いたいです。

座敷童という幸運を招く妖怪がいるそうです。

座敷童のいる家には幸せが訪れるそうです。

僕も座敷童にあいたいですね。

しかし、座敷童はいたずら好きなので、座敷童がいる家に住んでいる人が夜寝ていると、その人の上に登って枕をかえしたり、家の中をあしあとだらけにしたりするそうです。

座敷童は、小さい子みたいだな。^^

ラッキーを運んでくる妖怪がいてラッキーです。

^^僕も会いたいです。

でも、妖怪は怖いな。やっぱり。^^

ゾンビと一緒に家に住んだら嫌だ。^^

「僕、座敷童、よろしく。」

「おれは、ゾンビだ。こいつの友達だ。今日からこいつは、お前の家に住むから、俺は座敷童君のボディーガードとして一緒に住む。よろしくね。」

「そんな・・・。ゾンビ。怖いので嫌だな。僕。」

「やった。ゾンビ君が守ってくれるんだね。」

「よろしくな。ひひ。お前さん。俺の事、怖いって?。うれしいねぇ。イヒヒヒ。」

「そんな、顔するから、怖い話し方だから嫌なんですよ。」

「そんなことないよ、ゾンビくんはね。優しいんだよ。僕の一番のお友だちなんだ。。」

「そうだ。俺たちは、友達なんだ。だからよ。こいつ一人、置いてくのは、少し、心配なんだ。、こいつは、まだ、子供だからよ。まだ四千歳なんだ。」

「よろしくな。お前さん。^^」

「よろしくね。^^」

「よくないよ。帰ってよ。」

妖怪が本当にいたら、友達になれるかな。^^

彼らは日本語をはなすのかな。^^

妖怪の言葉があるのかな^^