ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

マナーが男を作る。

キングスマンという映画にマナーが紳士を作るという言葉があります。

意味は、どれだけ、ファッションで、見た目を着飾っても中身が伴っていないといけないよという意味です。

何事もマナーは大事なのですね。^^

紳士というとチャーリーモルデカイというお話があります。

このお話は、おなか周りの気になる紳士、チャーリーモルデカイが,あるときは、

秘密の名画をアメリカに届けたり、またある時は、中国マフィアと戦ったりするというお話です。このお話に出てくるチャーリーモルデカイは、お酒が大好きです。

それから、とても緊張しやすい男です。チャーリーモルデカイはキングスマンの紳士像とは違いますね。同じ紳士なのにこんなに違うとは。^^

でも二人ともマナーを守り礼儀正しくしているので、

二人は紳士としては、違っていても、男としては同じなのかもしれないですね。

僕も紳士のマナーを身につけたいです。

紳士とは、マナーを守るもの。マナーを守るものは、男である。

マナーが紳士を作る、マナーが男を作る。