nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

スノードン  伝説の聖剣と巨人の墓

ウェールズには、スノードン山という、山があります。

その山は、グウィネズ州にあります。

この山には、スノードン登山鉄道という山の中を走る機関車があります。

山の中を機関車が、走るなんてすごいことです。^^山の中を頑張って走る機関車は、とてもかわいいですね。

僕も乗りたいですね。一度、乗りたいです。

この山は、可愛いだけではなく、男のロマンたっぷりの伝説があります。

それは、エクスカリバーという、剣が投げ込まれた湖があるという伝説です。

エクスカリバー」なんとかっこいい名前の剣なんだ。cool。

伝説はこれ一つだけではありません、何と巨人の墓もあるというのです。

「巨人の墓」巨人は本当にいたんですね。

その昔、ウェールズにはとても強くて凶暴な巨人が住んでいて、山にやってくる王様

を殺していました。そんなある日、アーサー王がこの巨人と対決、互角の戦いを繰り広げ、アーサー王はこの山に巨人を埋めたそうです。

巨人は今でも、この山に眠っているそうです。

イギリスの小説、ハリーポッターに出てくるハグリッドもこのあたりに生まれたのかな。巨人は、本当にいたのですね。

スノードン山。この山は「エクスカリバー」「巨人の墓」

ファンタジーの気分にさせてくれる山ですね。