nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

幽霊 

幽霊についての認識が大きく変わる話 という記事を読んだ。

この記事によると、幽霊は人と変わらず、存在していて、

どこにでもいて、足もあり、基本的には無害で優しいが、ごくたまに見えている人を襲ったり、してくる幽霊もいるんだって。

意外と身近な幽霊の存在、僕の身近にも、今この瞬間にもいるかもしれない、そうおもうと、怖いけど、怖くない感じもする。

幽霊とは、どんな顔をしているのでしょうか?

怖い顔かな、でもこの記事を書いてくれた人は、見えていてもなんとも思わない、挨拶してしまうと書いてあるので、怖い顔ではないかもな。

ドラマや映画のイメージとは違うものたくさんあります。

探偵は、殺人事件を実際は解決したりしない、忍者は、分身の術を使わないのと同じですね。

幽霊さんは、あんまり怖い人じゃなくて、無害なんですね。

それは良かったです。この記事を読んでいて、安心しました。

でも、たまに、自分の事を「なんで見えるんだよ。」と言わんばかりに襲ってくる幽霊もいるので気を付けたいですね。

見極めるポイントはなにかあるのかな^^

怖いけど魅力のある存在でもありますね。幽霊。

でも僕は、怖いです。

でも不思議です。

面白いね^^

幽霊がみえるみたいに空気中の菌やウイルスも見えるようになったら面白いですね^^

これから、公開される映画の内容が、あたまに音声付きで流れてきたりね。

その料理の写真を見ただけで、味を楽しむことができたり。

すきな俳優さんの写真とお話したりすると本物と喋れたりね。

幽霊の不思議なお話。不思議な能力のはなし。

いい話でした。^^