nezuzyouziのブログ

nezuzyouziの日々のことを書く ブログです。

アナログ技術で月へ

今週のこち亀は、バネとゴムを使って月まで行っていました。ハイテクな技術がなくても月まで行けるんですね。最初は気球を使って上空50キロまで行って途中からはバネやゴムを使って月に行きました。(^o^)
そういえば、前のこち亀で気球にスマホを乗せて宇宙の映像を撮るぞという話がありました。
りょうさんが技術を組み合わせて創意工夫して月へアポロの月面車のプラモデルを月へ送ろうとする姿は見ていて楽しかったです。
アポロというとアームストロング船長のこの一歩は、小さな一歩だが、人類としては大きな飛躍だという言葉があります。今週のこち亀もゴムやバネなど、小さな力でも組み合わせれば、大きな力になるんだと言いたかったのだと思いました。が、りょうさんが自分の警察を月面車に乗せてしまったので、そのメッセージがぶち壊しになってしまいました。^o^ 最後のページの前ぐらいまでは、ロマンがたっぷりの雰囲気だったのに、部長に怒られて終わるとは。
最後のりょうさんの顔も面白かったです。
途中まで、為になるかっこいい話だったのに、
りょうさんのうっかりてぶち壊しになっちゃったな^o^   今週は、感動風ギャグでした。
そりゃないでゴザッショっ。(^o^)
こち亀面白いです。
りょうさんの最後のコマの顔^o^ 面白かったな。