ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

忍者は本当にいたのかな

滋賀県は、2月21日に忍者の日をPRするために、忍者の末裔を探すアンケートを

しました、すると、88世帯の人がが末裔か、その可能性があると回答しました。

回答した88世帯の中には巻物や手裏剣が代々、伝承として伝わっている人もいるそうです。

凄い、忍者は本当にいたんですね。滋賀県ですから甲賀忍者ですね。

忍者はすいとんの術やクナイや手裏剣を持っているのでかっこいいかもしれない。

足も速くて、敵の秘密も暴いたりしますね。昔は忍者のことはすっぱとい言って、

すっぱ抜くという言葉も忍者乗京を受けた言葉なんですね。忍者はジェームズボンドみたいですね。かっこいい。

僕が知らないだけで滋賀県以外にも忍者の末裔はいるのかも、いや、末裔どころか今も本物がいるかもなぁ。

忍者はかっこいいでゴザル。^^

末裔の人に会いたいな。